
-------- : スポンサー広告 :

ヒヤヒヤした~

自治体主催のがん検診に行ってきました!

乳がん・胃がん・大腸がん・骨粗しょう症・肝炎ウィルス検査・子宮がん

一箇所で出来る乳がん・胃がん・大腸がん・骨粗しょう症を済ませてきました。

現在の医療では早期発見早期治療で完治も望めるのでたくさんの方が来られていました。


乳がん検診はなんと!!!
 (元医療人とは思えませんっ!!)
予想通り心の中で「いったーーーい!!!!!!!」と叫ぶ痛さ^^;
その場で一次診断は付き「大丈夫と!」の事。


胃がん検診はバリウムを飲む胃透視検査。
以前したことがあったので要領はわかっていたのですが
技師さんの横柄な物言いにカチンと来ながらの検査。
(何か出たらあの技師さんのせいやわー)


大腸がんは〇潜血検査なので自宅採取したもの持参でした。


骨粗しょう症・・・運動不足だからどうだろうか?と心配です。



なんとかみな終わったのですが、なんと午後から参観(音楽鑑賞会)

胃透視検査後下剤をすぐさま服用しているのでヒヤヒヤものでした^^;

鈴さんには「途中でお母さん居なかったらごめんね~」とは言っておいたのですが。

2年生、4年生、5年生合同での音楽鑑賞会♪

やっぱり来年最高学年になることだけあって合唱・合奏ともとても良かったです♪

合奏の「風になりたい」はみんなでステップを踏みながらの楽しい演奏でした・・・。


心配するような事態も無く最後までゆっくり見ることが出来ましたホッ^^;





先日作ったワンちゃんのコップ入れ・・・

娘のリクエスト分を作るのに一緒にまた作りました!
P1020873+1_convert_20120223190258.jpg
今回はストライプも。

で、肝心の娘のは
P1020875+1_convert_20120223190321.jpg
本人布チョイスの紺色水玉。

・・・で、気持ちアレンジでくまちゃんバージョンも!
P1020872+1_convert_20120223190230.jpg
見えるかしら・・・^^;
口の刺繍のすこ~し変化。
若干耳が大きくなっちゃった感がありますが、「くまちゃん」です!



今日はとにかく朝からバタバタでしたが気になっていたがん検診も行けたので

なんとなく気持ちスッキリです♪

結果...何事もありませんように・・・・・(^人^)


皆さんも定期的な検診してくださいね~。




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-02-23 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

良い結果でありますように☆ミ

私も先日、胸にしこりがある事に気がついて一通り乳がん検査してきました
画像的には微妙だったので、太い針で細胞検査。。。
先週結果を聞きに行ってきたのですが、がん細胞は出ませんでした(*^^)v
まだしこりはあるので、定期的に健診することになりましたが
ひとまず。ホッとしました
マンモ、これでもか~ってぐらいですよね~!!びっくりでした!!

このコップ入れ可愛いですね~
優しい色合いも大好きです♪
2012-02-27 01:04 : nanairo URL : 編集
i-265nanairoさん
ありがとうございます!

nanairoさんこそ細胞診検査何も無くてよかったです^^
定期健診ほんと大事だと思います!!
なかなかママは後回しになってしまいがちだけど
ママだからこそ子供のために元気で居てあげないとだめですもんね~
お互い気をつけましょね!
マンモ...胸のない私には拷問でした^^;

コップいれ自分でも気に入っていて
またまた作りかけています~(笑)
2012-02-27 17:26 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
