
-------- : スポンサー広告 :

花の季節♪

この二日ほどの好天で桜もチラホラすぐに見つけられるほどになりました。

今日はこんなものも見つけましたよ~^^
CAVZD7BY+1_convert_20120402200614.jpg
つくし・・・。

写真には引いて撮ると写らないので数本ですが
それはもうびーーーーっくりするくらい生えてるところがご近所に。
空き地一面ニョキニョキ・・・・・・・です。

今日は行けなかったけど時間見つけて娘と取りに行って佃煮にしたいわ~^^とたくらみ中




我が家の玄関先も只今お花が沢山咲いてくれています♪
P1020937_convert_20120401093830.jpg P1020938_convert_20120403000631.jpg この他にもたくさん。



そんな季節柄、花つながりで手作り・・・
P1020941-1_convert_20120403000859.jpg

 またステッチだけのものですが、これから仕立てていきます。

はもちろん私の作品。



は次女鈴さんの作品。
P1020939+1_convert_20120403000739.jpg
鉤針編みのシュシュ・・・お花みたい♪
P1020940+1_convert_20120403000808.jpg
着けるとこんな風に・・・結構なボリューム!

この春休み長女琴さんはクラブでほとんど居ないので
おばあちゃんが朝私が仕事に行ってる間に教えてくれていました!

ちょこちょこ針は持たせていたけど目も揃い
 ちゃんと形に出来てるからびっくり^^!!


鈎針暦の浅い私・・・そのうち鈴さんに抜かれるかも^^;ですね。





また明日は嵐になるそうな・・・

桜が咲きほこる前で良かった・・・けど・・・また雨^^;


明日のどんなだろう・・・




     salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2012-04-02 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すてき
ひっとんさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
さすが、血は争えませんね~~~

素敵なシュシュです。

もう、ムスカリさいたんですね。
うちのは、まだです。。。。
やっぱり今年寒いものね~~~
2012-04-03 17:01 : ちびるんるん URL : 編集
i-265ちびるんるんさん
お返事遅くなりすみません!

アハハ、そうですか~
手芸は嫌いにならず好きでいて欲しいですね!
こうやって仕上げたことによってまた腕も上がっていくでしょうか...

ムスカリ今満開です!
もう数年ものなのでかなり増えてきました^^
2012-04-08 00:37 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
