
-------- : スポンサー広告 :

春休み最終日・・・

春休み最終日・・・

今日はポカポカ陽気になるそうです♪



お休み最終日なので朝食に琴さん・鈴さんの好きな‘フレンチトースト‘にしました。

P1000443_convert_20090407075016.jpg

私も子供の頃から好きでさすがDNAです(笑)

ペロリと食べた後只今なにやら最近している昔のアニメにはまってるらしく
私が子供の頃にしていた「ハクション大魔王」「Drスランプアラレちゃん」です。
  今の子供が見てもおもしろいらしく、隣の部屋で2人大笑いしています。。。


なのでその隙に片付け、洗濯済ませ、これをパチパチ...しています。
 


昨晩出来上がった‘ワンショルダーバッグバッグ‘2種。


○ラベンダー色のリネンチェックX無地・・・ステッチ B
   P1000445_convert_20090407075103.jpg   P1000449_convert_20090407075154.jpg


○ラベンダー色のリネン無地Xリネン・・・ステッチ 37(リバティ)
   P1000447_convert_20090407075223.jpg   P1000450_convert_20090407075251.jpg


これからの季節にいい感じの甘すぎない好きな色です。
 




昨晩・・・な~んとなく琴さんに上靴履かせてみたら「お母さん、きつい・・・」と。
 (虫の知らせってあるんですねハハッ)


こんなギリギリに・・・(涙)


事前にチェックしなかった私が悪いんだけど、つい2週間前まで履けてたのに成長著しい琴さんです!
え~っと今まで22・5cmだったから23cm!!下履きに至っては23・5cmなんです!




今日は八尾まで先日出来上がったカゴの納品に行くので
 そのままアリオへ上靴買いに・・・デス。


この陽気の中のお出かけは上履き買いに行くんだけど、なんだか嬉しいですね~♪
皆さん良い一日を (*^▽^*)



         salut!




2009-04-07 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

我が家の春休み最終日の予定は、100均へ行って雑巾と雑巾を留める洗濯バサミを買う事です^^;

お天気も良いし何処かへお出かけ。。って思ったんやけど
雑巾と洗濯バサミは明日要るので買いに行かないと。。。
ホントに、もっと早くに用意すれば良かったわ。

バック、春らしくて可愛いね♪
ウキウキ気分で、お出かけも楽しくなりそうやわぁ^^
2009-04-07 11:14 : ねんちゃん URL : 編集
我が家の女子三人もフレンチトースト大好きですv-10
うちはフランスパンで作りま~すv-271
フルーツがキレイにカットされている~v-10

ワンショルダーバッグ、どちらもラベンダー系なのね♪
大好きな色の一つですv-10

前日、名前付け、持ち物の確認しましたよ(汗)
昨日はいっぱい提出するプリントも持ってきました!
しばらく落ち着かないかもv-12
2009-04-07 11:39 : はづゆき URL : 編集
長期休みの最終日って何か落ち着かないですよね。
しかも新学期だし。
何か、忘れ物しそうで怖い・・・。

フレンチトースト私も好きですが、最近作ってません
でした。作ってみようかなぁ・・・。

作品もすてきですね。
本当、これからの季節にぴったりですね。
2009-04-07 13:00 : アリエル URL : 編集
i-265ねんちゃん
ねんちゃんちも明日の準備やね~
雑巾は用意してたんだけどね。。。

買ってきたよ、上靴!
春休み最後とあってアリオすごい人だったわ~疲れた・・・

早く給食始まってお出かけしたいね!
2009-04-07 14:59 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
美味しいよねフレンチトースト!
バケットですることおおいんだけど
 なにせ急に思い立ったからHBで焼いた食パンがあったからね!

えらいね~ちゃんと確認!
もぉ今日あわてて上靴買いに行ったよi-229
一事が万事こんな感じで。。。
2009-04-07 16:40 : Bonjour* URL : 編集
i-265アリエルさん
ほんと親子でそそっかしいから
 今晩・明日朝と二重チェックが必要ですi-229

フレンチトースト好きで良くするんです!
 余裕のあるときはホイップもつけたりするんだけど・・・
是非是非作ってくださいね~

2009-04-07 16:43 : Bonjour* URL : 編集
フレンチトースト大好き♪
私も子供の頃、よく母に作ってもらいました。
そういえば 私はあんまり作ってやってないなぁ...
近々作ってみよっと♪

ウチの春休み最終日は
名前書き!
1日中やってました。
もっと早くやっとけばいいのにね。
新1年生の名前書きは大変でした...


2009-04-09 21:18 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
是非是非久しぶりに作って味わってみてね~

新一年生はそれはそれは名前書きが山のようにあるもんね!
我が家は無いにもかかわらず怠慢してたから
 ギリギリで・・・まいりました。
2009-04-09 23:31 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
