スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

一つ成長!

まだまだスッキリしない日が続きますね・・・。

寒暖の差で体調崩されていませんでしょうか?



ここ最近の我が家・・・

長女琴さんがクラブ活動で先輩と顧問の先生が修学旅行のため

キャプテン代行を任せられました!

おまけに初日は他校が来ての合同練習!

前日なんかは緊張してるのがよくわかりました^^;

親のこっちが緊張しそうなくらい・・・。


・・・で、3日目(最終日)いつも食欲旺盛な琴さんが夕飯もそこそこ・・・


ん、なにかあった???


本人が言ってくるまでそっとしていたら

ぽつんと話し始め、

どうやらある同級生にガツンと言われたらしくって。



本人は先生や先輩から言付かった練習メニューを順にこなしていたら

ランニングを5周のところ「三周にしようよーーやめておこうよーー」とか
試合形式の練習もいつものペアでするところを「今日は好きな子と組んでしたい~」
その他諸々・・・

でも「言われてるメニューだしいつもちゃんとしてるやん!!はいするよ~!」と言ったら

「キャプテンになったとたんうざい!」といわれたそうな・・・。



そんな話を聞いて

確かに娘も初めての経験でちゃんとした物言いではなかったかもしれないけれど

「琴さんはちゃんと決められたことまっとうしたし、
 違うことは違うといえたし、
 新しく入った後輩含め皆怪我無く三日間済んだしお母さんはすごいと思うよ。

 みんなの言う楽な方へ流されなかったわけだから!!えらい!!」と褒めました^^


おまけに他の同級生の子から夜たくさん

「三日間大役お疲れ様~」とメールをもらったらしくって

「ちゃ~んと見てくれてる人は見てくれてるよ!」と話しました。



ほんと代行とはいえいい経験をさせてもらえたんじゃないかなぁ~って思います。

今回の一件でまた一つ成長した...いや、させてもらって良かったと私も感慨深いです。



まだまだこれから色んなことで躓くこともあるかと思うけれど
その時その時にきちんと対処できる子になっていって欲しいものです。


またちょっとしたことにでも気づいてあげてなんらしかアドバイスを
私もしてあげれる様に襟を正さないと!です。




我が家のたわいも無い話にお付き合いいただきありがとうございました^^

          salut!





2012-05-25 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
梅雨空・・・ «  ホーム  » 『大切』に・・・
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【一つ成長!】
まだまだスッキリしない日が続きますね・・・。寒暖の差で体調崩されていませんでしょうか?ここ最近の我が家・・・長女琴さんがクラブ活動で先輩と顧問の先生が修学旅行のためキャ...
2012-05-26 07:20 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

琴ちゃん。。。

えらいなぁ♡


いつもの雰囲気とは違うし
ちょっとサボリたくなる気持ちも分かるけど
それに染まらず
意志を通した琴ちゃん♡尊敬します!!


今の時代
大人でもすぐに流される時代‥(´・ω・`)

琴ちゃん
真っすぐでイイ子ですね(*´▽`*)
2012-05-26 22:17 : URL : 編集
i-265yukieさん(よね!)
その現場を見ていないから確実なことはいえないけれど
少なくともそのお一人の子以外の大半のお友達が
「お疲れ様!」メールをくれていたらしいのでやることは
ごまかさずしてたんじゃないかな~と思うんです(親の贔屓目もあるけど)

段々体だけでなく心も大きくなっていきます^^

yukieさんもあーーっという間ですよーー
2012-05-26 23:38 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
