
-------- : スポンサー広告 :

梅雨空・・・

とうとう梅雨に入りましたね・・・。

えらいもので入った途端にど~んよりの梅雨空・・・

でも今日は梅雨の合間の晴れ♪



ここ最近は
長女琴さんの試験、
次女鈴さんの運動会
長女琴さんのクラブの試合
母が調子を崩したり・・・・・となにかとバタバタしていました。


な~んにもあんまり考えていなさそう...
な~んにの悩みがなさそう...ですが時にはへこむ時もあり...


なんだか一瞬気持ちの方が澱んでいたので

そんな今日は気持ちの澱みを解消すべく手ごねでのパン作り^^
P1030010 1
一口サイズ(もうちょっと大きいかな??)の紅茶のベーグル♪
FAUCHONのアールグレイの茶葉をたっぷりと!
小さいのでリングにせずに結んでみました。

明日の朝ごはん用に・・・。




先に書きました鈴さんの運動会!

今年は6年生と最終学年なので「組み立て体操」でした。

例年10月に開催される運動会が今年は校舎の耐震工事のため前倒しに。

短い期間での練習で毎日ドロドロ...ヘトヘト...で帰ってきていました。

食事中こっくりzzz...とする場面も。

おまけにリレーではアンカーに!

どうなることかと主人と二人見守りました。

リレーの方はもう緊張が遠目にもわかるくらいでしたが4組中4番でバトンを受け一人抜いて3番でゴール!
よく頑張っていました^^

組み立て体操は今までの6年生で見たことの無い技も入っていて本当に感動!!

体が比較的大きい方なので全て支える側の娘。

でもそこを頑張る人がいるから上に上がれる人がいるんだという事!
下も手やひざが痛いかもしれないけれど上の子はかなりの高さで恐怖感と戦うって事!
力を合わせる事や色んな事を練習を通して学んだと思います。

恒例ですが二人で泣いて見ました^^;



琴さんの試合は初めてユニフォームを着ての試合で今回はダブルスで出場!

予選を勝ち進み、決勝トーナメントで残念ながら敗退。

娘のペアが一番最後まで残ったらしく他のメンバーや顧問の先生全員で応援してくれて

その声が後押ししてくれた...と言っていました。

青春だわ~^^

これから色んな大会シーズンなのでまたその都度楽しみです♪



ここ最近の作った作品やおやつも・・・

〇麻ひもバッグ(オーダーのお品)
P1030002 1
リバティーのような小花柄で縁編み
ステッチは「A」。
オーダー主様より「〇〇が入るくらい」とお聞きしていたので以前編んだものよりかなり大きめ。

〇KEYケース
P1030003 1
バッグとお揃いでとのオーダーでした!

どちらも気に入っていただけたらいいのですが^^


続いておやつ♪
〇スノーボールならぬスノーキューブクッキー
P1030006 1
丸めるとただ単に綺麗に形が揃わないので^^;四角くしてみたら案外可愛い♪♪
ほろほろ...でしたよ。



今日のパン生地をこねて、こねて、こねて・・・・・・少~し澱み解消♪
基本単純なので^^;



また明日から頑張れそうですp^^q



長々と書き連ねましたが、久しぶりの更新だとついついこうなります^^;
お付き合いいただきありがとうございました!



     salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-06-11 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 1 :
些細なことが・・・ «  ホーム  » 一つ成長!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【梅雨空・・・】
とうとう梅雨に入りましたね・・・。えらいもので入った途端にど~んよりの梅雨空・・・でも今日は梅雨の合間の晴れ♪ここ最近は長女琴さんの試験、次女鈴さんの運動会長女琴さんの...
2012-06-12 15:22 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

バタバタされていたんですね(汗)
今は少し気分も晴れましたか???

琴さんもテニスだったんですねv-10
うちは3人硬式で、長女が軟式なんですよ。
リレー練習で足を痛めて2週間部活を休み、やっと今日から復帰。
でも今週の金曜日から来週の水曜日まで期末で部活休みなんだよね(笑)
2週間休んだから、また体力作りで苦労するんだろね。

琴さんの中学はテニス強いの?練習ハード?
Rの中学は・・・弱いよ(笑)ゆるいよ(笑)
でも、すっごく顧問、先輩、後輩がとっても仲が良く、まとまっているの♪
辛いけど、先輩や友達が声を掛けてくれるから頑張れるそうです。
家族で習っていた時は挫折しちゃったから、今回は3年間頑張れるかな?と期待しています。

お母さまの体調はどうですか?
早く元気になりますように♪
2012-06-12 10:18 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
昨日のバッチンバッチン!!ですっきり~^^単純なんです^^;

琴さんバドミントンなのよー
強くも無く弱くも無く...かなぁ~
うちも先輩後輩すごく仲は良いみたい♪
挫折せずやり遂げて欲しいね~

母は季節の変わり目のせいかなぁ・・・
ありがとうね。
2012-06-12 22:35 : Bonjour* URL : 編集
o(*^▽^*)o
ひっとんさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうね~~~感動するよね~~~
わかるわかる~~泣いちゃうもん・・・

σ(o^_^o)も、小6の運動会・中3の体育祭・引退試合・高校卒業式などなど
もっちろん卒業式は・・・・(*>▽<*)ゞ・:! 
子どもの成長を感じられるものね~

ベーぐるもおいしそう・・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2012-06-12 23:32 : ちびるんるん URL : 編集
i-265ちびるんるんさん
年々涙もろくなっていて特に主人^^;
今回は泣かないと言っていても必ず泣いてますね!
成長の証ですもんね~親にとっては感無量ですよね~
2012-06-13 23:39 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
