
-------- : スポンサー広告 :

お盆ですね・・・

お盆ですね・・・・。


私の父も、今年四月に急逝した義父も帰ってきてるのかなぁ・・・・・・・・・





今日はまさに‘バケツをひっくり返したような雨‘でしたね~。

朝7時前帰省する主人を空港まで送るため家を出発。

玄関を出て車に乗るだけで濡れる始末でした・・・。

途中高速もどの車も超低速での走行。

そんな中でも飛ばした方なんでしょうね~

反対車線でトラックが横転してましたヨ、怖い怖い。

空港に近づく頃には小雨になってやれやれでしたが。


主人日頃の行い悪いのかしら・・・・・・・・

「飛行機揺れるやろな~」と引け腰で搭乗口へ入っていきました。


別れて空港からの帰り、行きに見たトラック横転のおかげで(まだ撤去されておらず)

空港から加島までで一時間!!(空いてたら10分くらいでしょうか...)

まぁ、渋滞を抜けてからはすんなり帰れたので良かったけれど。


帰宅後はお客さんの予定があったので、

母がお相手をしてくれてる間にお昼ご飯の用意を必死に(汗)
P1030053+1_convert_20120814151811.jpg
空港で買った柿の葉ずし
我が家の夏の定番徳島の半田素麺、(錦糸卵・しいたけの含め煮・きゅうり・土生姜)
冬瓜の炊いたん
大根・貝割れ・きゅうりの梅ポン酢サラダ
自家製新生姜漬け


デザートは冷やし白玉ぜんざい←写真撮り忘れ^^;

冬瓜やしいたけ、ぜんざいは昨晩仕込んで冷やしておきました!
あとはバタバタで準備。


簡単な、結局冷たいものばかりだったけど口当たりもよく美味しかったわ~^^b




みんなでお昼食べ終わって少ししたら主人から「無事着いたよ~」の電話もあって一安心です。

遠く離れた徳之島はいいお天気だそうです♪

同じ国の中なのに不思議・・・。



主人が帰阪するまでしっかり留守守らないと!!です。




          salut!













2012-08-14 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
おいしそう~~~~~
こんなお昼ご飯。。。。でてきたらしあわせ~~~~~
2012-08-14 23:31 : ちびるんるん URL : 編集
i-265ちびるんるんさん
お客さんに出すには普通で申し訳ないでしょ~^^;
何せ時間の余裕が無くって・・・。

まぁ時間があっても私の作るもの限られてますけど~(笑)
2012-08-15 22:50 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
