
-------- : スポンサー広告 :

親子遠足 in近江八幡♪

今年の夏休みも後数日となりました・・・。

こうなるとほっとするやら...物寂しいような...です。



ここのところの夕方の雷雨にはほんとビックリです!!

確かに降ってくれると夜は少し涼しいけれど

「おいおい、そこまで降らなくても!!」の雨量と雷ですよね^^;

毎日娘や主人のお迎えに奔走してる気がします・・・(汗)



そんな毎日の中、昨日恒例の(三回目だけど)友達とその子供達と親子遠足

昨年と同じ←★近江八幡へ行ってきましたー♪

昨年は雨に見舞われましたが今年は快晴^^v
CAOBBW2S_convert_20120823232001.jpg

着いてまず食事~^^/
P1030055_convert_20120823232207.jpg
近江牛のすき焼き&地産のものや他色々のビュッフェ!

しばらく動けないほど美味しく頂きました。

子供達は目の前に見える琵琶湖に辛抱できるはずも無く^^;

大人がまだ食べてると言うのにちゃっちゃと着替えGO---!!!
  (昨年も利用してるので勝手知ったるです!)


2時間は遊んでたんじゃないかなぁ・・・・・

別に大きなウォータースライダーが無くっても、

流れるプールが無くっても

友達と一緒に居れて子供達本当に楽しそうでした♪


ママたちも木陰で見守ったり、暑さに耐え切れずクーラーの効いた所へ移動したり。

話が途絶えることも無くワーワーキャーキャーと楽しみました♪

子供達を背中からパチリ!
P1030068_convert_20120823232318.jpg
去年よりもみんなぐんと大きくなったね~と実感。


上がってみんなで温泉に・・・裸のお付き合いです!

汗もかいていたしさっぱりして気持ちよかったぁ~^^v




そうこうしていたら、あ・・・っというまに駅までの送迎バスの時間。


駅まで送っていただき、駅から市バスに乗り昨年は出来なかった観光へ!


目指すは日牟禮八幡宮...
近くの日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ←★
CARWZPWY_convert_20120823232040.jpg


すごく素敵なガーデンテラスでみんなでケーキとお茶することに!
P1030082_convert_20120823232454.jpg


私はすごくさっぱりとしたレモンのクリームのタルトケーキを^^
P1030079_convert_20120823232408.jpg
上のクリームといい、中のレモンクリームといい、タルト生地といい全てにおいて美味しかったーー

素敵なガーデンで心もお腹もいっぱい^^

お土産にもちろんバウムクーヘンと可愛いオレンジケーキを買いましたよ。


で、日牟禮八幡宮へのお参りも
 (我が家は喪中なのでお参りは遠慮させていただきましたが)
P1030086_convert_20120823232602.jpg

ちょうど八幡宮さんの大鳥居入ってすぐに近江八幡と言えば...の
P1030090_convert_20120823232702.jpg
水郷も・・・夕暮れ時でいい感じ



満足したのでさぁ!駅へ!なのですがバスが20分は待たないといけなくって

駅のほうへ向かって次のバス停まで歩こうという事に・・・

途中徒歩だからこその通りに遭遇!
P1030091_convert_20120823232733.jpg
近江八幡の町並み保存地区だそうです。

すごくノスタルジックな雰囲気の建物も残されていてそこだけ違う時間の中みたいでした。



まぁーーー歩いた歩いた^^;

途中おじさんに尋ねたら「2キロくらい!まっすぐですぐ!」と言ってたけど

絶対2キロ以上あったよあれは!!!

最後は観念し見つけたバス停からバスに乗車し駅まで。



後は新快速に揺られ帰路大阪へ・・・・。



子供達は年に数回顔を合わすメンバーだけどいつもすごく仲良くって親もすごく安心。

またママ達もみんな楽しむ事はもちろん、どの子にもきちんと叱ることもしてくれるので

そこがまたいいんです!



次はいつ??などは何にも予定の無い遠足・・・。

またみんなの都合が合う時に行けるといいなぁ~と思います。

今回行けなかったメンバーも次回は一緒に行けるといいなぁ~。




さぁリフレッシュさせてもらったので子供達は新学期に向けて!!

ママたちは10月14日にある第五回 八尾もの市←★へ向けて!!

頑張りますp(^o^)q




長々の道中記読んで頂きありがとうございました。





          salut!











2012-08-23 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ、気持ち良い景色~♪

クラブハリエでお茶って
美味しそう~!
こちらで三越に入っているのですが
わざわざ買いにいっちゃいますもん^^

夏の良い思い出ですね!
2012-08-24 12:49 : はな URL : 編集
お疲れ様でした~~^^
めちゃめちゃリフレッシュ出来たわ~。体は疲れたけどめちゃ楽しくて満足満足♪
子供達もまだ帰りたくない・・またみんなでご飯行きたいって早速言ってたよ。
ヒムレの字、出てる!!私レを探すのめんどくさくて漢字で書いてないわ~~(笑)
オレンジケーキの感想聞かせて~~。美味しかった??中にオレンジピールは入ってた?? 拍手♪
2012-08-24 18:00 : はなむん URL : 編集
すご~い!お腹も心も満腹ですね~(*^。^*)
クラブハリエいいなぁ~一度行ってみたいんです!素敵空間ですね♪

八尾もの市、楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿
2012-08-24 18:02 : nanairo URL : 編集
i-265はなさん
ほんっと綺麗でしたー♪
悲しいかな湖には入らないので暑かったですが^^;

クラブハリエそちらでは三越にあるんですね~
もうすぐ終わる夏休みですが
最後にいいご褒美頂いた感じです^^
2012-08-24 23:06 : Bonjour* URL : 編集
i-265はなむん
お疲れ様でしたー♪
毎回いい日帰り旅行やね~^^
うちの二人も「今度はどこ~?」って!
日牟禮ね~「禮」私友達にこの字が苗字に入る子がいたのでね~

オレンジケーキ妹のところにお土産に買ったので聞いとく~
家用も買えばよかったと後悔よi-229

あっ、あたりや災難やったんねぇ・・・。
ああいうのは数名で組んでるって聞くから界隈は気をつけないと怖いね。
2012-08-24 23:24 : Bonjour* URL : 編集
i-265nanairoさん
良かったですよ~♪
大人の雰囲気だけどテラス席は子供がいても
気兼ねなくくつろげるし!!
少し遠いけど是非いつか行ってみてくださいね~

八尾もの市頑張りまっすp^^q
2012-08-24 23:26 : Bonjour* URL : 編集
お財布にも優しい!?(笑)
いい旅行でしたね♪

ひっとんちの母娘のお洒落がいつも楽しみなのよねー(^_-)-☆今回もほんと雑誌に出てくるような母娘!素敵だったわん☆

子供が子供でいてくれる間に行きましょう♪
お疲れさまでした。
2012-08-25 14:15 : へろ URL : 編集
i-265へろちゃん
ほんとリーズナブル^^b
いつもいいのん探してくれてありがとね~

我が家...おしゃれ...何をおっしゃいますやら^^;
あの‘隠す‘パンツ気に留めてもらって(笑)

子供達いつまで来てくれるかな~
うちなんかいつまでも「行きたい!!」って言いそうだけどね。
2012-08-25 20:23 : Bonjour* URL : 編集
日記の前日...って事は22日?
ウチも22日に琵琶湖行ってたよ♪
対岸のもう少し上の「北小松」で湖水浴してました。
風がすごかったけど 大丈夫やった?

皆でおでかけ いいね~
ウチは男ばっかりで
カフェとかお参りとか行ってくれなくてさ...

2012-08-28 23:36 : monica* URL : 編集
i-265monica*ちゃん
えーーーすごい偶然やね~^^
私達の行った所は風もなくいい感じやったよ~

なかなか賑やかないい旅だったわ♪
一日の前半は子供達タイム!
後半は大人タイムにお付き合いいただく...って感じ^^
2012-08-29 00:03 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
