
-------- : スポンサー広告 :

娘のリクエスト

ひぐらしも鳴く頃になりました。


なのにいまだ毎日よく雨が降りますね~


今朝なんて朝から雷・・・すぐおさまりましたが。

娘達「学校休みになる~?」とちょっと期待^^;
 
残念ながら台風がらみで無いとお休みにはならないよー
でも確かに雷は行かすのも怖いなぁ・・・。



そんな長女琴さんが先日
「小さい時よくにんじんケーキ作ってくれたのあれ食べたいわー」とポツリ。

その時は
「またね~」と流していましたが

内心は良く覚えてくれていたなぁ~とすごく嬉しかったです♪


という事でほんっと久しぶりに作りました 
P1030111+1_convert_20120911154751.jpg
ミントを近所のお店で探しましたがなく...彩りが悪いですが。


私はさほどレパートリーも無く派手さの無い簡単なお菓子しか作れないけれど

娘達が喜んでくれるのが何よりなのでまた大人になっても覚えてくれているようなもの

ちょこちょこ作っていきたいです^^



さぁ、もうすぐ次女鈴さんの帰ってくる時間♪
喜んでくれるといいなぁ~




          salut!












2012-09-11 : わがやのおやつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おひさですー^^
子どものリクエストは母にとって
ありがたくて嬉しいことだよね♪
読んでいてホッコリしちゃった。
にんじんケーキの色が秋の色ね~♪
生クリームの横に添えてるハートは・・・
もしかしてにんじん??
かわいいーー!!!
あ・・・・なんか田原俊彦の歌「NINJIN娘」を
何気に思い出してしまた(汗)
古っ!!!!
ではでは・・・
秋には会えるかな~♪
2012-09-12 16:18 : でっぴ URL : 編集
i-265でっぴちゃん
ご無沙汰です~^^元気ですか~
本当に覚えてくれていてまた食べたいと言ってくれることは
 嬉しいよね~
横に添えてるハートはそうそうにんじんのグラッセ
ミントも無かったので娘がグラッセ好きなこともあって。。。

私もNINJIN娘こないだ口ずさんだら
「昭和やわ~」と笑われました^^;

是非是非秋には会いたいね~♪
もう少しの残暑!元気に乗り切りましょねー
2012-09-13 17:14 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
