
-------- : スポンサー広告 :

秋の夜長・・・

ここ数日めっきり秋らしくなってきましたね・・・。

夏の暑さが‘超‘の付くほど苦手な私にはこれからが活動期♪♪♪

イベントが近いこともあって夜更かしすることもありますが(たま~に^^;)

クーラーもなんにも要らないし、ほんといい季節です。




そんな今日、早速秋の味覚のお菓子を♪

と言えばお芋なので今日はこちら

P1030117縲€・狙convert_20120925002859
こんな銘々皿にのせると和菓子...ですが、こちらこれでもスイートポテト♪

なんとなく季節柄こんな風に青紅葉の楊枝を添えて出してみたくなりました。

黒ごまでもぱらぱらっと散らせばもっと格好もいいものをそこは私のすること!

黒ごまをきらせていたんですね~^^;

でもまぁ、家族は美味しいと言ってくれたのでいいのです!





ついでに以前作ったものも日は経っていますが覚書としてUPしておきます。

〇マンゴープリンとオレンジゼリーの二層スイーツ
P1030052+1_convert_20120813100502.jpg
こちら娘達に大うけ!!

また来年田舎からマンゴーを送ってくれたらつくろうかな。


こちらは最近
〇チョコチップ入りショコラパウンド
P1030115+1_convert_20120925002809.jpg
なかなか濃厚!

涼しくなるのでチョコ系のお菓子も作りやすくなります。





ハンドメイドのほうもボチボチ重い腰を上げつつあります。

また紹介できればと思います。




朝夕とお昼間の温度差が大きいこの季節体調を崩しやすいので

皆様気をつけてくださいね^^/





          salut!











2012-09-24 : わがやのおやつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-25 20:54 : : 編集
Re: (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ほんと‘お久しぶり!‘になりますね^^
楽しみにしてますね~。
どうぞよろしくお願いします。
2012-09-26 20:03 : hitomi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
