
-------- : スポンサー広告 :

秋から冬・・・

早いもので、もう11月も半ばを迎えてしまいました・・・。

更新さぼりすぎです^^;

さぼっている間!?にいろんな事がありました!!!

娘達(学校)のこと・・・
家族のこと・・・
身内のこと・・・


特に長女に至ってはなんと中学校の生徒会長に!!
それも立候補で!!
選挙運動&全校生徒の前で演説まで!!
結果...見事当選!!

嘘でしょーーーです。


立つにあったって色々家族で話しました・・・
でも本人は「推薦してくれる人が居るんだし断る理由が無い!」と

選挙で落選しても皆ができる経験じゃないからいい経験よと言うと・・・
「立つからには負けたくないから頑張る!」と


男前発言の連発にホント誰の娘???と驚きの連続でした。


選挙当日は私も緊張しそわそわでした^^;

でも‘当選‘の知らせを本人から聞いたときは母娘で抱き合い泣き
よく頑張ったねと頭をなでました。

喜ぶのはここまででこれから先大変なことの方が多いと思うけれど
自分の意思で決心して選んだのだから躓くことはあっても
前進していってくれたらと思います。

私も出来ることはサポートしないと・・・。





11月でこれ!! 師走が来たらどうなるのかしら~と少々怖いですが

まぁ、なんとかなると持ち前ののんびりでこなしたいと思います。




毎年この時期恒例!?の我が家の花水木

今年は水枯れもあまり無かったせいか綺麗に紅葉し赤い可愛い実もたくさん付けました!

CAQRJ0NC.jpg
はらはらと落葉するので毎日朝夕と掃き集めていました。

ですが、昨日の暴風雨で見事あと数えれるほどにまで散ってしまい

今年はなんだかあっけなかったです^^;(葉っぱとの格闘ないとまた物足りないです)




そんな中久しぶりに簡単なおやつを♪(いつも簡単なものばかり^^;)

黒豆と栗のバターケーキ
P1030206+1_convert_20121115000636.jpg
焼いてから一晩置いて食べたのでしっとりとして美味しかったです♪♪♪

娘達も喜んでくれたので

また近いうちに、芋・栗・南瓜どれかで何か作りたいな~と思います。


ハンドメイドは只今オーダーのお品数点政策に励んでいます。
また出来たら紹介しますね。




このところの急激な気候の変化に体調崩されてる方も多いのでは???

そんな私も冷えからか数年ぶりの首の寝違い・・・
横へ振ったり、後ろへ倒すには問題ないのですが下を向けません(涙)
早く治さないと階段を降りるのが怖いですー^^;


皆様もどうぞ気をつけてくださいね!




明日は年末掃除リスト作ります!・・・と

忘れないようにここで宣言しておきます^^;




明日の朝も一段と冷え込むらしいので温かくしてくださいませ。




          salut!

2012-11-14 : わがやのおやつ : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
ならまち散歩♪ «  ホーム  » 風邪!?ニモマケズ・・・
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【秋から冬・・・】
早いもので、もう11月も半ばを迎えてしまいました・・・。更新さぼりすぎです^^;さぼっている間!?
2012-11-25 23:21 : まっとめBLOG速報
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいすごい!!
生徒会長 おめでとう~☆*.

↓のコメントにも書いたけど
ほんと頑張り屋さんで 偉いなぁ~
大変な事もあるやろうけど
頑張ってね!!

黒豆と栗のバターケーキ
...目に毒だぁ!

2012-11-16 00:27 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
いや~ほんとにビックリ!!
なかなか出来ないことだからこそ
今回の経験がこれから先の糧になると思うから
失敗してもいいから頑張って欲しいなぁと願うね。

バターケーキ...確かに危険^^;
2012-11-17 00:10 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
