
-------- : スポンサー広告 :

ならまち散歩♪

先週のことですが・・・

友達とならまち散歩へ行ってきました♪

我が家からは奈良駅まで20分ほどなので大阪の街へ出るよりも
気軽で身近で私自身大好きなまちです。



JR奈良駅に到着しそこから散歩は始まります!

ところどころに紅葉も見られカメラ片手にならまち界隈を歩く人もちらほら・・・


そんな中私達・・・・・

まずは中谷堂のつきたてのおもちを一つずつ買い、食べ歩き♪
(TVよくで高速餅つきで紹介されるお店です)



その後風情あるならまちの風景を楽しみながら
P1030215+1_convert_20121128171116.jpg
     P1030216+1_convert_20121128171205.jpg


また見つけてしまいました!!湯気の上がる酒蒸饅頭!
御菓子 なかにし
P1030214+1_convert_20121128171036.jpg
中の漉し餡があっつあつでめちゃめちゃ美味しかった~♪



で、またまた^^;遭遇!美味しいもの!岡西精肉店さんのコロッケ!

揚げたてのをハフハフし・・・

「今からランチやのに私ら食べてばっかりやん!!!」とお互い突っ込みながら。



や~っと辿り着いた本日のランチのお店
カナカナ
P1030218+1_convert_20121128171326.jpgP1030219+1_convert_20121128171424.jpg
カナカナごはん
     P10302171_convert_20121128171249.jpg
     季節折々の食材で優しいご飯・・・美味しかったなぁ~^^


ゆっくりご飯頂いて、またお散歩へ・・・



色々な手作りのお店が集合したならまち工房
P1030220+1_convert_20121128171402.jpg
この感じが好きでいつもここの写真を撮っているような・・・

手仕事が好きなのでとても勉強になる空間でした。



この後は私が以前から行きたかったお店!
幸福スイーツアルカイック
P1030222+1_convert_20121128171449.jpg
どうですか~?このお店への入り口の雰囲気・・・素敵でしょ~♪

中も更に素敵♪♪
P1030224+1_convert_20121128171604.jpg
ステンドグラス越しの優しい光が差し込んでいます。

P1030223+1_convert_20121128171537.jpg
本当に可愛いカップケーキがいっぱいでどれにしようか困るくらい!
ちょっとわかりにくいけれど鹿のカップケーキにしました^^

他にもクッキーを数種類と。



続いてノモケマナ(食べログより引用)
全粒粉のパンでざっくりとした素朴なパンがずらり・・・。

もちろん朝食用にお買い上げ♪



そしてそして・・・お茶タイム!!
よつばカフェ
まだ食べるのか~いと聞こえてきそうですが^^;

「こんなところに??」にあるお店です。

お2階の席に・・・
P1030225+1_convert_20121128171628.jpg
眺めもなんとも風情あります。

このお席でこちら
P1030226+1_convert_20121128171649.jpg
心打ちぬかれたプリン!!可愛いでしょーーー!
濃厚なカスタードプリンにゴマのソース&甘納豆。
甘納豆はもちろん‘鹿のふ〇‘のイメージなんでしょうね~^^;

セットで頼んだ珈琲もほんっとに香りよく
珈琲党でないわたしが「美味しい!」と一息つける一杯でした。
珈琲スプーンの上には懐かしい珈琲豆チョコが、心憎いです♪




途中庭園で新郎新婦が写真撮影をされている風景に出会い
友達と自分達の結婚式の時の話に花を咲かせ、

大きくなった子供達の話・・・

もちろん欠かせない美味しいお店や食べ物の話・・・

お互いの色んな話をあ~でもない、こ~でもないといっぱい話しながら♪♪♪


私が何度も‘天然‘では済まないような失敗を数回重ね大爆笑したり
(そのうちの一回で頭頂部にたんこぶが出来ました^^:)






お土産もたんまり買いましたよ!
カップケーキ
クッキー
パン
お肉屋さんのコロッケ・メンチカツ・とんかつ
大和茶
お漬物

ど~です!!見事なまでに食べ物ばかり(笑)



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~


今度はまた奈良の違う方面を散歩しに行こう!と約束し・・・。
後ろ髪を引かれながらも時間が来たので帰路につきました。






長々とお散歩記録にお付き合い頂きありがとうございました。



          salut!















2012-11-28 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ならまちに行ったことないから
写真を見て一緒に行った気分になったよ!
目にもお腹にも満足する所だね。
2012-12-10 15:17 : chou chou URL : 編集
いいね~ ならまち☆*
どの道を歩いても絵になるし 素敵なお店がいっぱいやし(о´∀`о)

若い頃の方がよくフラっと行ったけど 今の方が一層楽しめるよね きっと♪
2012-12-10 22:26 : monica* URL : 編集
No title
i-265chou chouちゃん
のんびり出来るいいところよ~^^
でもchou chouちゃんはきっとこんなに
食べてばっかりって言うのはないよね~^^;
2012-12-12 19:48 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
ほんとにね~
行く度新しいお店も出来てるし、
昔からのお店もあるし大好きだわ~

2012-12-12 19:51 : Bonjour* URL : 編集
おひさしぶり
お邪魔しにきました。お元気ですか?
このスイーツのお店可愛い!!
水色好きにはたまりません。
キャラメルママ経由で情報はいってるかもですが
新居は建築の規制が本当に厳しくて、大変でした。
白い家も水色の家も駄目だったんだよ。
結局黒っぽい家に住んでます。
我が家でBブランドのマリメッコ風マグネット
大活躍中です(笑)追加したいくらい。
そうそうお嬢さんの話、感動しました!!
気概のある子に育ってくれて嬉しいね。
2012-12-20 19:46 : joanna URL : 編集
ならまち
こんにちは~^^ 《ならまち》とても気になります(*^o^*) 来年こそは、ひっとんさんにお会いしたいので《ならまち》グルメデートなんていかがですか( ´艸`)楽しみにしています~^^ 何かと忙しない年末年始ですが、体調に気を付けて、楽しい冬休みをお過ごしくださいね。
2012-12-21 12:27 : あっちゃんママ URL : 編集
No title
i-265joanna
ご無沙汰してます!
皆様お元気ですか~?
お引越し無事済みましたか?
引越しって前後本当に大変なので
 じっくりゆっくり楽しみながら頑張ってくださいね♪

このスイーツのお店本当にここだけ外国...のような
 雰囲気をかもし出していて素敵なお店でしたよ~

マグネットjoannaさんでしたか!!
ありがとうございまーす^^
‘追加‘いつでもどうぞ~(笑)

娘...どうなることやら??だけど
いい経験させてもらってるので何事にもチャレンジでね!
(私の娘じゃないみたいよ^^;)
2012-12-21 17:43 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265あっちゃんママさん
ほんとですね~i-178
なら合流だとあっちゃんママさんからは遠くなりますが
 大丈夫ですか~?
私と一緒だとほんと食べ歩き!!ですよ~(笑)
お互い元気に年末年始乗り切りましょね♪
2012-12-21 17:46 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
