
-------- : スポンサー広告 :

振り返り・・・その1 -伊勢路-

ず・・・・・っとのご無沙汰^^;しています。


このブログが動かない間にクリスマス...お正月...新学期...我が家はインフル...諸々

いろんな事が過ぎていきました。



思い出しつつ振り返り・・・。

その中でも昨年末からの年越しの事を

今回、我が家は伊勢で過ごしました♪

生まれて初めての家以外での年越し。
かなり前からの段取り・・・

娘達は修学旅行で伊勢・鳥羽へ行くのですが今は私達の頃と違い
伊勢神宮や夫婦岩へ行かないので見せておかないと!という事もあって。




伊勢神宮(内宮)はかなりの混雑予想されることから先詣りさせてもらいました!
CAJZ9JRX+1_convert_20130211210942.jpg喪中の為、鳥居横から...


さすが日本一のパワースポット!!
20年に一度の式年遷宮の年という事もあり先詣りと言えどすごい人でしたヨ。


おはらい町・おかげ横丁で美味しいものを食べ...お買い物もして...
P1030280+1_convert_20130211205456.jpg人人人...
CACU83UC_convert_20130211205624+1_convert_20130211210601.jpg赤福善哉はあまりの行列で断念。


そしてそしてお決まりの夫婦岩にも・・・
P1030285+1_convert_20130211210649.jpg


宿泊先では毎朝されている鳶の餌付けも体験!
CAPS247Q+1_convert_20130211210827.jpg

元旦には2013年初日の出も綺麗~に見る事が・・・
P1030298+1_convert_20130211210401.jpg
遠くには富士山も望めました。
他の宿泊客の方々もたくさんおられて誰からとも無く拍手が起こりましたね~

その後鏡開きがあり枡酒が振舞われました(私は口つけるだけだけど^^;)


お料理も海の幸はもちろん!さすが松阪が近いので松阪牛も!!
しばらくいいわ~ってくらい伊勢海老や牡蠣堪能しました^^♪


上げ膳据え膳・・・贅沢な時間。
本当にゆっくりとさせてもらいました。

主人にも感謝です。





帰宅してから思うこと・・・
確かにお迎えする側の立場としては大変なんだけれど
妹家族や弟家族集まってワイワイ♪♪♪と

それはそれで私達家族らしいお正月の迎え方なんだなぁ・・・としみじみ。


『何年かに一回またこうして家族でどこかで年を越せたら!』
を目標にまた日々頑張りますp^^q





一月は新学期の始まりもあり何かとバタバタ・・・
おまけに娘二人が同時にインフルエンザ(涙)

お蔭様で他家族にはうつらず事なきを得ました^^



二月に入り鈴さんの制服採寸や、琴さんの進路説明会、鈴さんの新入学保護者説明会諸々・・・


温かかったり寒かったり・・・まだ春は少し先っぽいけれど
体調気をつけて芽生えの季節を迎えれるように・・・・



久々のブログにお付き合い頂きありがとうございました。

振り返り・・・その2のブログ近々UPします^^b

またその時もお付き合い下さいませ。




          salut!













2013-02-11 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
