
-------- : スポンサー広告 :

春はまだ遠し・・・

今日も小雪がちらついた寒い一日でした・・・


そんな今日は我が家の次女、鈴さんの‘中学校新入学保護者説明会‘

行く道中もお話を聞く間も寒かったぁ~
 腰にカイロ貼って行ったんだけど

長女琴さんの時とそんなに変わらないから行かなくてもいいんじゃない?との声もあったのですが

やはり二人同じようにしてあげたいし・・・

私自身うっかりな事もあるから再確認の意味も込めて!

ほんの2年前のことなのにすっかり忘れてたこともありました^^;
 やっぱり行って良かった・・・・



各担当の先生方のお話の中に生徒指導の先生のお話があり

<持ち物(身だしなみ)>の中のこと...

マフラー・手袋について先生から
「特に指定は無く買ったもの、
 お母さんが使っているもの、
 お母さんが作ったものでも結構です。」と。

‘お母さんが作ったもの‘・・・なんてきっとうちだけやわ~^^;みんな嫌がるだろうし...
 聞きながら一人思わずうつむいて笑ってしまいました^^

現在琴さん私の編んだマフラー2種と既製のマフラーを日替わり(何故??)で登下校してるので。
P1030204+1_convert_20121030231723.jpg
 以前紹介した編みかけのマフラー


まぁ、そんなこんなで入学の大体の準備は整いつつあります^^b

あと数えれるほどの小学校生活満喫して欲しいと母は思います。




長女琴さんと言えば、昨日この辺りは公立高校の前期入学試験!

で、廊下に各校の倍率が貼り出されたそうな・・・

帰宅後「お母さん!! あと一年切ってる~受験まで!!」って血相変えてました。

何か感じるものはあったのかな・・・?


ちょうど今学年末試験の一週間前に入ったこともあり

只今私の後ろでカリカリ・・・試験勉強中です。

教えたり...出来るわけも無く(口出ししないに限ります^^)

お付き合いはしてるけどほぼ放置状態^^;

軽い夜食出すくらいで。


ぼーーーっとしてるのももったいないので昨晩はドイリー三枚編みながら♪
P1030323+1_convert_20130221232848.jpg
あと数日このお付き合いの時間で何かまた出来るかも~頑張ろうp^^q





明日は麗らかな一日でありますように・・・・・・・




          salut!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。





2013-02-21 : てづくりのこと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
しっかし綺麗なマフラーだねv-10
前にも言ったかもしれないけど(笑)
今シーズン棒針に挑戦したけど・・・仕上がった物1つだけ(汗)
こんなに上手なんだから、既製品と言われたら信じちゃうよv-10

いよいよ受験生か~~~~。
Rは琴さんの1つ下だけど、もう受験生みたい・・・。
学校がそういう雰囲気なんだろうけど(汗)
Rは朝型なので、今後も夜食の心配は無いな(笑)
友達に「おばあちゃんみたいだね」って言われたんだって(笑)
だってね、8時半に寝て、4時に起きるんだよ(笑)

夜型、朝型どちらが母にとって良いんだろうね(笑)

あと少し、頑張ってねv-91
2013-02-22 14:48 : はづゆき URL : 編集
No title
お久しぶり♪
鈴さんもう中学生なんやね!!
あっという間でびっくり。
琴さんもやる気があるからいいね♪
お母さんのマフラーはきっと自慢だと思うよ。
ドイリー時間がかかりそうなのに3枚も出来て手が早い!
2013-02-25 22:09 : chou chou URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
実物見るとそうでもないのよ~i-229

Rちゃん一年生でもう受験モードなの~!
早いね~うちはほんとのんびりで(親子とも)
 来年の今頃泣きを見てるかもだわi-240
琴さんは夜型かな・・・?
でもそんなに深夜までは起きれないわ。
2013-02-28 23:24 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265chou chou ちゃん
そうなの~もう鈴さんが中学生!!
下の子はいつまでも小さいイメージがあってね(親自身も)
琴さんのやる気...持続すればいいんだけどi-229
chou chou ちゃんちみたく良く出きる子だと心配ないよね~

マフラーは色柄気に入ってくれてるので
 頑張った甲斐がありましたi-237
ドイリー久しぶりに無心で編んでたような・・・
2013-02-28 23:28 : Bonjour* URL : 編集
No title
先日はお声かけしてくださって
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

あの後、古道具をがっつり物色して
大満足で帰りました。
帰りにお見せに立ち寄ったのですが
おられなかったようでしたのでこちらでご挨拶を。

また次回の市も楽しみにしております。

2013-04-30 22:03 : ☆にぁ☆ URL : 編集
No title
i-265☆にぁ☆ さん
先日はありがとうございました!
偶然先にお店の方で(友達のお店ですが)お会いできて
 私も嬉しかったです^^
いいものたくさん見つかったみたいで良かったです♪

また次回もお会いできるの楽しみにしています^^
2013-05-08 21:31 : Bonjour* URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-05-08 18:19 : : 編集
ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
