
-------- : スポンサー広告 :

桜咲く!

今日はなんだかバタバタの一日でした。。。はぁ~っ。


朝一番からお習字。
 あっ、私事ですが昇段試験三種合格・・・いよいよ次は師範試験。
師範とは言っても今回はペン字の方でようやく師範試験を受ける資格を取れたってことです。
 まだまだ毛筆規定・古典・条幅・細字等々先は長そうです( ゜_゜;)

 今回の試験は、途中イベントなども重なりなかなか練習できなかったけど
 短期超集中でいい結果が出て良かったです。

なのでタイトルの「桜咲く」です。(季節はずれだけど)

 今日も集中集中の二時間を過ごしました。



ちょっと早目に切り上げさせてもらいそのまま高安のSO-KOさんへ行きました!
イベントの際の什器の話など色々相談に乗ってもらいました。

今日入荷したてのプレート「H]とBonjour*の「B」を連れて帰ってきましたよ。

P1000492_convert_20090417202028.jpg





もっとゆっくり話していたかったけど
今日は午後から琴さん・鈴さんの家庭訪問。
なので急いで帰って掃除、掃除・・・・・(;´ロ`)



今年は2人とも男の若い先生です。もうすっかり年下の先生が多くなってきましたね~(涙)

まだ新学期始まって浅いけど今のところまずまず過ごしているようで一安心しました。
2人の時間に2時間ほど間があったからさっさと夕飯の準備。
ちょこっと制作なんかもしたりして。




両方終わってから私が歯科検診へ!




・・・で、今に至ります(汗)



お仕事されてるママさんと比べたらこれくらいなんてことはなんだろうなぁ~



余談ですが・・・
以前の日記で書いていた6分咲きだった我が家の花水木、
 今年は花も多く只今満開ですっごく綺麗です。

P1000489_convert_20090417201944.jpg


さぁ、明日も頑張ります。



          salut!





2009-04-17 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お習字の師範ですか!すごいよ~~~。
うちの母は師範の資格持っているくせに、まだ違う流派?の習字を習ってますわ~。
なんとも貪欲な人です(笑)

お庭に花水木!!いいですね!!
とっても春を感じられるので羨ましいです~。
そーいや、うちのマンションの前にはかの有名な「まきふん公園」が!そこの桜を見て春を感じました(笑)
2009-04-17 23:11 : けい URL : 編集
昨日はありがとうね~
ハードスケジュールでお疲れさんやったね
習字、師範なの!!!!?すっごいね~
やっぱりBonjourちゃんすごいね~
師範の腕を活かして漢字の刺繍なんてどう?

イベント続きだけど、頑張ってね~
2009-04-18 07:11 : SO-KO URL : 編集
i-265けいさん
お母様すごいですね~
確かに‘○○会‘‘○○会‘・・・とたくさんあるんです。
また別流派でもってホントすごいっ。

師範とは言ってもとりあえずは‘ペン習字‘で
 まだまだ毛筆規定・古典・条幅・細字等々あって
 教室を開いたりするには総合で師範とらないと・・・

なのでま~だまだ道のりは長し・・・です。

この時期はどこを見てもお花がいっぱいで
 気持ちいいですね~ずっと春でいて欲しいわ~。
2009-04-18 09:05 : Bonjour* URL : 編集
i-265SO-KOちゃん
こちらこそ色々用事のある中お邪魔しましたー。
 楽しかったです♪またふら~と行くね。

いやいや~次師範とは言ってもとりあえずは‘ペン習字‘で。
 毛筆はようやく昇段試験突破だからまだまだ・・・です。

漢字・・・してみようか!!!???
戸塚刺繍とか本格的な刺繍にはあるもんね!

2009-04-18 09:09 : Bonjour* URL : 編集
すごすぎる!
Bonjour*さんってそんな才能もあったのですか???
なんて、多才な方なのでしょう・・・。

プレートもすてき。
花水木もすっごく綺麗e-420

Bonjour*さんのまわりは、輝いてますね!
2009-04-18 22:19 : アリエル URL : 編集
i-265アリエルさん
才能なんてそんなそんな・・・
お手本があるから書けるんですよi-229
でもするからには可能な限り続けたい事の一つです!

プレートはちょうど入荷したて!とSO-KOさんが
 勧めてくれて可愛いのをGETできましたー♪

花水木だいぶ咲いたでしょ~
2009-04-19 00:41 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
