
-------- : スポンサー広告 :

スイートポテト

今日は暖かかったですね~♪


季節はずれですがお芋のおやつを作りたくなり
シンプル・簡単に‘スイートポテト‘を作りました。

丸めるのにするか悩んだけどちょっと見た目重視!?で
柔らかめにして絞って焼く方にしました!


いつもよりちょびっとおすましした感じで・・・

P1000251_convert_20090204162147.jpg



娘達も「お店のみた~い!!美味し~い!!」と喜んでくれたので
 ひとまず大成功かしら。


やっぱりお芋は美味しいなぁ~って思う今日この頃です (^ー^)♪


          salut!

2009-02-04 : わがやのおやつ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パチパチ♪
お菓子作りが上手で、うらやましいv-10
月2回、トールペイントを習いに行っているのですが、私も上手になって、いつかは持って行きたいですv-91

いつも美味しそうなv-274、そして素敵なv-212勉強になりますv-10
2009-02-04 17:56 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん

はづゆきちゃん、トール習ってるの~!
また完成品見せてね。

お菓子は簡単なものばかりよー。
写真ももっともっと綺麗に撮れる様になりたいなぁ...と。
2009-02-04 21:44 : Bonjour* URL : 編集
わ~♪おいしそう~
幼い頃からさつまいもフェチの私には涎ものの写真だわ。

手芸もお菓子作りもできちゃうBonjour*ママがいて
娘ちゃんたちも自慢だろうな~
私も娘に入れてほしいわ(笑)
2009-02-05 08:48 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん

美味しいよね~お芋さん!
‘季節はずれ‘なんて書いたけど
 我が家には年中常備してるかも(笑)

またお口に合うかわからないけど作るから食べてね♪
2009-02-05 22:53 : Bonjour* URL : 編集
おいしそう~!!
Bonjour*ちゃんのお菓子って プロ級よね☆
すごいわぁv-344

ウチの次男もお芋さん大好き。
スーパーに行くと「お芋さん買って」「かぼちゃ買って」と
うるさいです。(かぼちゃも大好物)
焼き芋と味噌汁に入れるぐらいしか してやってなかったけど
私もスイートポテトに挑戦してみようかな♪
2009-02-07 04:44 : monica* URL : 編集
すごい!!
Bonjour*ちゃんの手作りって、ほんと娘chan達にもちゃんとかえっていて
尊敬する!!

喜んでくれてて、ママ手作りv-238ほんと嬉しいんだろうなぁv-22

マメさと作ってあげる人のことを大事に想う気持ちが
いつも伝わりますm(vuv)m
2009-02-07 07:59 : NOUPO URL : 編集
i-265monicaちゃん
お芋美味しいよね~♪
次男君「芋・なんきん」好き?
 もしかして「たこ」も?

おやつにもおかずにもなるし私も大好きi-178
簡単だし一度作ってみてね!
2009-02-07 15:46 : Bonjour* URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
基本食べることが好きな親&娘達だからね~。
 簡単なものばかりでハハッ

でも、誰に作るにせよ喜んでくれる顔を見るのは
 私も作り甲斐があって楽しいです♪
2009-02-07 15:50 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
