
-------- : スポンサー広告 :

イベント報告

昨日、王寺のリーベルホールでのイベントに参加してきました!


今まで委託での参加やお手伝いしか無かった私はドキドキ。。。
でも主催の方やお隣のブースの方からメッセージ頂いたりしていたので
 わからないことは聞いてなんとかなるさっ・・・で朝会場入りしました。



一通り会場設置のお手伝いをしたらさぁ自分のブースの設置!

前日家であ~でもないこ~でもないと旦那君に笑われながら
 ちょこっとプレディスプレイもしたりして。。。


持っていく品数を少なめにしていたからなんとか完成~。
一つバッグをかけるS字フック忘れていきました、やっぱり何かは忘れるんだよね~(汗)

やっぱりディスプレイって難しい。。。( ゜_゜;)

P1000501_convert_20090421161516.jpg

‘Bonjour*‘を知って欲しいなぁ~って思って簡単な看板も作ってみました!
以前作家さんが作っておられたのを見ていつか私も・・・と思っていたのでアレンジして・・・
 もちろん文字はお決まり‘クロスステッチ‘で(笑)

P1000502_convert_20090421162708.jpg



開場したらさすがママさんを支援するサークルさんが主催なので
 ベビーちゃんを抱っこしたママさんばかり!!

P1000505_convert_20090421161425.jpg

会場の真ん中には子供達がころんでもいいスペースも作ってあって
そこではファーストサイン体験・ベビーマッサージ・歯みがき教室・絵本読み聞かせなどなど・・・

フードコーナーもスイーツ・メキシコ料理・アジア料理・魚料理と種々様々・・・

あとアロマハンドマッサージ・ヘッドスパ・スリングなど体験コーナーも・・・


ママと一緒に見に来てくれるちっちゃな子供ちゃん達やベビーちゃんにすっかり癒されました。
「懐かしいなぁ~うちもこんな頃あったなぁ~・・・」って。


全く一人での参加・・・一日どうなることか・・・って心配だったけど
 両隣りの方とても気さくに話しかけてくださってホント楽しく過ごさせて頂きました。

帰る間際にお友達の愛ちゃんが来てくれましたー!
仕事帰りで疲れてるのに、荷物も車まで運んでくれてホント嬉しくて・・・感謝。

子供達が家庭訪問期間で短縮だったので
 大変申し訳なかったんだけど私は途中での帰宅となりました。。。

とても色々いい経験をさせていただきました。

主催者の方々ありがとうございました。




急いで帰って夕方は鈴さんを小児科へ。
このところ温かくなってずっと鼻が出て触るからその度鼻血が(涙)
なので先日アレルギーの検査をしてもらっていたので結果を聞きに。

結果はアレルギー反応「1+」微弱反応が出てるそうです。
なので薬が処方されました。
偉いものです・・・今朝は「大分まし~」とのこと。

もっと早く受診してあげればよかったなって反省しました。。。ゴメンネ。




夜、残業から帰宅した旦那君、
「お疲れ様、頑張ったなぁ。一人で疲れたやろう。」ってケーキを買ってきてくれました。

緊張の糸が切れたのかポロリと来てしまいました(ノˇ_ˇ;。)
私のほうが準備等々でほったらかしだったから「ありがとうね」を先言わないといけなかったのに。
イベント途中にも「どうやー楽しめてるかー」ってメールくれたり・・・本当にありがとうね(ノˇ_ˇ;。)



買ってきてくれたケーキを食べながら先日買ったプレートをネックレスに!

P1000507_convert_20090421161718.jpg





そんなこんなで昨日一日がバタバタと過ぎました。
また今後に生かせるいい経験がたくさん出来たと思います。

これからも `Bonjour*` 頑張りたいと思います。



salut!












2009-04-21 : ひびのこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えー

こんな素敵なイベントがあったんですか?

いつか
私も行ってみたいです。。


近くで開催されるときは
ぜひぜひ
教えてくださーいv-119
2009-04-21 22:42 : おばば URL : 編集
i-265おばばさん
このイベントは絶対おばばさん好きなイベントだと思うよ~
ちょうど小枝ちゃんくらいの子供ちゃんがい~っぱいで・・・
元保育士さんとか元歯科衛生士さんなんかが
 ちゃんとレクチャーしてはって!
おばばさんも元保育士さんだから
 教えれる側になれるかもね!!
2009-04-21 23:30 : Bonjour* URL : 編集
がんばったね~♪
お疲れさまでした(#^.^#)

それにしても、ほんとに優しい旦那さまで羨ましいです。
うちなんて、イベントの度に恩着せがましくってさぁ~。
マルシェの帰りも、直行で釣り具屋さんに連れていかれて1時間も物色。。。
散々待たされて、会計をさせられました(T_T)

お疲れ様なんて旦那の口から聞いた事無いし。。。
ホントに羨ましいです。

うちの次男もアレルギーで、何か月も鼻水が出てるから粘膜がダメになっちゃって、
毎朝 鼻血を垂らしながら起きてきます。
2009-04-21 23:50 : ねんちゃん URL : 編集
お疲れ様~
ほんとBonjour*ちゃんも忙しいね。

素敵なイベントやったんやね。
行ってみたかったな~
ディスプレイもとても素敵♪

それにしても旦那さん優しいね。
愛を感じたよv-238うふふ
2009-04-22 01:08 : Hinata-Bocco URL : 編集
楽しかったです
ひっとんちゃん、おはようございます。

イベントお疲れ様でした。

素敵な日記ですね。
なんだか、暖かな気持ちになりました。

2009-04-22 06:30 : miyamo URL : 編集
i-265ねんちゃん
ありがと~ホント緊張したわ~(汗)

旦那君は私が人見知りするの知ってるから
 「おいおい大丈夫かー?」って感じだったんだと思うわ。
きっと疲れてひどい顔してたんだと思うし・・・

ねんちゃんのうさぎの収益はパパさんのつり道具に!!
でもそれで釣った魚がみんなにで還元されるね~。

次男君うちと一緒やわー。
薬飲んで二日ぴたっと鼻血止まったよ!
夜もゆっくり寝れるって。

一回相談行ってもいいかも!
2009-04-22 09:00 : Bonjour* URL : 編集
i-265Hinata-Bocoちゃん
一人でってこんなに大変なんだわ~って実感。
決して忙しかったわけでもないんだけど・・・。
普段いかにみんなに助けられてるか良くわかったよ。

ディスプレイももっとどうにかなったと思うんだけど
 これがいっぱいいっぱいでした(笑)

旦那君「愛}いやいや・・・
 大丈夫なんか?って心配から来る「親心」だわきっと
2009-04-22 09:03 : Bonjour* URL : 編集
i-265miyamoちゃん
本当にありがとう!
お隣に居てくれてなんて心丈夫だったか(涙)
かなりの人見知りなので・・・。

またどこかのイベントで一緒できるの楽しみにしています♪
2009-04-22 09:06 : Bonjour* URL : 編集
お疲れさま~i-237
頑張ったね~
一人だと心細かったやろ~?頑張った、頑張ったi-179
でも、新たな作家さんとの出会いもあったりしたかな??
何事も経験!案ずるより産むが易し・・・やろ?

ディスプレイも可愛いし、看板いいやん!

ほんと、優しい旦那様で羨ましいi-176
あったかい家族だねi-228
Bonjour*ちゃんの作風にぴったりだ☆

ネックレス可愛くなったね~♪
私も作ったよi-179ブログにアップしなくっちゃ♪



2009-04-22 09:21 : SO-KO URL : 編集
お疲れさま~
素敵なイベントやね
小さい子供さんを連れたママたちにも
癒しの場になったようなイベントだね!!
一人で全部するのは大変だったと思うけど
楽しそう!!
ディスプレイも上手!
看板もメチャかわいい~
2009-04-22 09:41 : noe URL : 編集
i-265SO-KOちゃん
何とか無事終わりました~。
先日はありがとね。

ほんとなんて心細い・・・って最初は!
でも何とかなるもんよねー。思い切ってよかったわ。
ディスプレイもっと色んな物見て勉強しないとねー。

旦那君にはいつもいつも・・・感謝です。

SO-KOちゃんのネックレス楽しみにしてます~♪
2009-04-22 13:28 : Bonjour* URL : 編集
i-265noeちゃん
ほんとママさんも気兼ねなく居れる場所にしてあったからか
 最初からわたし帰るときまだ居てはる人も居るくらい!

全くの一人だから
 荷物・什器の搬入&搬出で一汗かきましたi-229

でも今後の為の勉強がいろんな意味で出来たと思うね。

看板・・・ほぼ100均ものの組み合わせとペイントで(笑)
2009-04-22 13:35 : Bonjour* URL : 編集
お疲れ様でした。
ディスプレイもステキ~☆*.
旦那さんも 優しくて とってもうらやましい...

このイベント、遊びに行く予定やってんけど
予定が入って行けなかってん。
Bonjourちゃんも出るなら、行けば良かったー!!
残念。
2009-04-25 20:48 : monica* URL : 編集
遅くなりました(汗)
すごいね!すごいね!
1人で、いっぱい頑張ったんだね(涙)
旦那様も本当に優しいしv-20
言葉をかけてくれるだけでも、本当に癒されるし、ホッとして涙が出ちゃうよね。

これからもいっぱい経験して、素敵な出会いがあるといいねv-22
2009-04-26 12:59 : はづゆき URL : 編集
i-265monicaちゃん
そうだったの~いやぁ残念。。。
誰かお友達出展してたのー?

もし来てくれてたら話し相手に離さなかったかも(笑)


2009-04-26 15:01 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
いつも委託とかばっかりだったから
 ちょっと今回は自分でもなかなかの冒険でしたi-229
旦那君も私のかなりの冒険を見てたから
 同じように緊張してくれてたみたいよ・・・

また色々今後経験できたらいいね~・・・お互いに!
2009-04-26 15:48 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
