fc2ブログ

筋肉痛が。。。

今日から5月!
暑かったですね~。

風邪ひきもようやく快方に向かい少~し鼻が出るくらいまでに。



朝、お習字に行ってきました。

師範昇段試験に合格した為、
 今日から条幅と言う長~い(1m40cm位)半紙に書く課題に変わりました( ゜_゜;)

これが『難しいっ!!!』 書いてる間無意識のうちに息を止めてしまうので
 一枚書き終えるとヘトヘト(汗)です。

おまけに書く姿勢も床に下敷き・半紙を置きその上に片足立て膝!
小さい時から立て膝をつくと「これっ」と叱られたものなので変な感じです。

「慣れたら全然楽しいよ~」って先生おっしゃるけど慣れる時が来るのか心配。。。

いつもより長い時間書き続け帰ったらどどっ・・・と疲れが出ました。
食欲もなくなるくらい はぁ~っ。


でもしないといけない事も山のようにあるのでボチボチと行動に。


夕方鈴さん帰宅してすぐさまお友達と公園に行ってしまいました!

後から帰ってきた琴さん「鈴ちゃんは~?」と寂しそうだったので
バトミントンを付き合いました。


疲れてるはずだけど楽しくて二人キャーキャーと近所迷惑極まりない(笑)


玄関で靴を脱ぐ時からお尻辺りが・・・んんん?
  ‘筋肉痛‘です!これしきでトホホホ・・・
   でもこんなに早く出るってもしかして「若い?」   


そんなわけないかっ、これしきで筋肉痛って!
多少習字の時の姿勢のせいもあるのかもだけど。



家に入ったら母に「琴に遊んでもらって良かったね。」と笑われました。



去年の夏、張り切って子供と縄跳びで二重飛びして
昔はスッゴイ出来たのよ~と意地になり膝を痛めた私(涙)
ちょっと調子に乗らず加減して何事もしないといけないなぁ~ってまたまた反省です。


そんなこんなで今日はなんとも言えない倦怠感に体全体が襲われています。。。
明日はもっと痛いんだろうなぁ~(怖っ)
「明日もしようね~」って琴さんと鈴さん2人からお願いされてます(出来るのかなぁ?)


皆様、何事も加減してくださいね。。。。



          salut!






2009-05-01 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

偶然にも・・・
師範昇段試験に受かると、そんなに長い半紙に課題が変わるんですねv-12
確かに座って書けないですよね(汗)

私は習字ではないのですが、W幅のリネンでお洋服を作る時、型紙を写す時は立膝です(笑)
とても人様に見せる姿勢ではないですよね(汗)


琴さんに遊んでもらって、良かったね~(笑)
ひっとんさん、すごいねv-20
縄跳び、スケート、バドも子供と一緒に出来るなんて!
うちの姫たちは、無茶ブリをするのでついて行けませんv-12

筋肉痛といえば、パパがGW休みなので1日おきにテニスに行っています。
29日は家族4人で1時間だったので平気でしたが、昨日は夫婦で2時間。
肩が筋肉痛で、同じタイトルで日記を書こうとしていたの(笑)

たまに運動もいいけど、やりすぎはいけませんね(汗)
同感です(汗)
2009-05-02 05:55 : はづゆき URL : 編集
バドミントンって久しぶりにやると楽しいよね~
でも、へろへろになるね(笑)
大人の体ってのは、自覚なくても重た~いもんなのよ。
私は子供の前で『鉄棒』で前回りして目が回って
立てなくなった事あるよ(笑)
GW、怖いなぁ~子供達と一杯遊んで一杯筋肉痛なるんやろうな~

お習字、すごいね!!
心落ち着かせて字を書くってしばらくやってないけど、
癒しになりそうやね。
長女がもうすぐ学校で習字が始まるんで、
『墨落とし』洗剤買って、待ち構えてます。
2009-05-02 07:48 : SO-KO URL : 編集
二重跳びが何回も出来たって、子供の頃運動神経が良かった??
私も小学生時代は運動大好きで、跳び箱やかけっこや鉄棒も負けた事が無かってん。
だから、軽々と出来るイメージしか頭の中に無くて。。

この前、公園でさか上がりをした次の日、体中が痛くて起きられへんかってん。
この体重を支えた腕は、痛くて洗濯も干せ無かったよ。

師範昇段試験に合格って事は、先生になれるんよね??
教えて欲しいなぁ~。
2009-05-02 09:22 : ねんちゃん URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
ね~ホント家では人様に決して見せれない格好で
 色々作業するよね~。

遊んでもらって!?楽しかったですアハッ
スケートは何故か筋肉痛ならなかったけど
 以外はあとが大変で・・・。
はづゆきちゃんは普段テニスしてるからきっと私ほどじゃ・・・

GW一日おきにテニス!すごいね~
 わたしもう動けなくなるわi-229
2009-05-02 12:27 : Bonjour* URL : 編集
i-265SO-KOちゃん
確かに楽しかったわ~・・・その時は!
 お後がよろしくなくて・・・ハハッ

ほんっと体が重くて頭で考えてるようには動けなくて。
鉄棒私も経験あるよもう数年前だけど
 逆上がりしてお腹強打(涙)
それに家ででんぐり返りして背中強打(涙)
情けない・・・・・

お習字いつもはかなり癒しの時間なんだけど
 昨日は要領がまだつかめず疲れたわ~

長女ちゃん学校で始まるのね~
うちも習字の日は黒っぽい服でなるべく行ってもらってる。
2009-05-02 12:33 : Bonjour* URL : 編集
i-265ねんちゃん
そ~なのよ~
影も形もないけどこれでもかなりの体育会系でした。
学生時代はずーーーっとバスケに明け暮れてたよ。
社会人でも友達としたりしてたし。
スキーもバッジ持ってるのよ一応。

すべて‘過去‘の話だわ~i-229
逆上がり私もお腹強打しました(涙)

習字、ペンはもうすぐ教えれるんよー。
毛筆は昨日の感じだともうしばしかかりそうです。。。
2009-05-02 12:43 : Bonjour* URL : 編集
すごい!
お習字が癒しだなんて、ステキですねー。私は思うように
書けなくてイラッとしてた覚えがあります。
そんな静かな集中も得意なんですねー。
ほんとすごいわー。

久しぶりにしない運動すると普段使わないところが
痛くなりますね。私もバレーにバトミントン、最初の日は
あちらこちらが痛かったー。
でも2回目からは体も慣れてくれて痛さも減りました。

最近筋肉痛も遅くて次の日かまたその次の日くらいに
やってきたりするから、歳をとったものです・・。
ひっとんさんは筋肉痛早い!

2009-05-05 06:35 : norikon URL : 編集
i-265norikonさん
今回からの課題はなかなか‘癒し‘とは行かないようです。
でも慣れる!?らしいのでなんとか‘癒し‘と
 感じれるまで頑張ります!

バトミントンでこれよ!バレーやテニスなんて
 行く末が想像できてしまう・・・。
筋肉痛の出る速さ=若さって本当かなぁ?
早いのはすっごい早いんだけどねー
2009-05-05 18:33 : Bonjour* URL : 編集
バドミントン、お疲れ様...
大きくなると 本気で一緒に遊べるからいいね♪
ウチなんてまだまだ小さいから
出来ないくせに 負けてばっかりだとグズグズ言うし...

大人になると 何であんなに
体が思い通りに動かないんだろ...
先日、子供に 前転を見せようと
かがんで頭を床につけてみたんだけど
...まわれない!!
倒立も鉄棒の逆上がりも 全くできなくてビックリでした。
やっぱり体重のせい...?

お習字いいね~
楽しそう♪
師範昇段... スゴイね!!!
2009-05-07 20:49 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
それがまだまだ出来なくて一回二回打ったら終わり~みたいな・・・
本気で私はラリーがしたいです!!

でもホント自分の思うより数段体は衰えてるわぁ(涙)
私もでんぐり返りで背中、逆上がりでお腹強打した人なのでハハッ

お習字ここからが正念場のようです(汗)
2009-05-07 23:31 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード