
-------- : スポンサー広告 :

ワールド牧場

毎年GWどこに行こうか・・・?って夫婦で悩みます。

悩みながらも例年潮干狩りに和歌山に行ってましたが、
今年は干潮の時間がどうも合わないようで・・・高速も絶対混むだろうし・・・

なので昨日は近場のワールド牧場に行ってきました!

P1000576_convert_20090504235102.jpg


10時開園で9時半頃着いて「早すぎたん違うー?」と思ったらすごい人がもう待っていてびっくり!
 (みんな考えること一緒なんですね~)
待ってる人が多いからかGW中そうなのか9時半に開園されました。


早速入って色々見て回りました。
最初にホルスタイン・豚・馬の厩舎があって
 琴さん・鈴さん馬の親子におやつのにんじんをあげましたヨ。
あまりの食べっぷりのよさにおかしくて大笑い♪

P1000542_convert_20090504234339.jpg

さすがに今ちょっと豚さんは人気薄・・・可哀想に・・・。


他にも亀・羊・ミニ豚・ラマなどなど
P1000546_convert_20090504234512.jpg P1000543_convert_20090504234408.jpg
 
P1000545_convert_20090504234440.jpg P1000547_convert_20090504234538.jpg

ラマは今人気の‘アルパカ‘に似てるから間違われて人気者でした!
優しそう~な表情に思わずこちらもにっこりです(*^-^*)


小ぶりなアスレチックもあって2人は大はしゃぎ。

P1000552_convert_20090504234637.jpg P1000550_convert_20090504234607.jpg

長い滑り台を2人が何回も何回もキャーキャー滑ってるから
 「私も一回行ってこようかな!」って行ったら「引っかかって滑れんの違うかー!」と旦那君に...

グーでパンチしておきました!!!

アスレチック場内にある藤棚で私はしばし休憩。
 今藤の花が咲き頃でいい香りがしてあんまり綺麗だったのでパチリッ。

P1000563_convert_20090504234713.jpg


琴さん鈴さんそのあとも子犬と触れ合えるところで犬と遊び・・・
しまいには乗馬体験もするー!と・・・

P1000568_convert_20090504234945.jpg P1000570_convert_20090504234835.jpg

都会の動物園とは違う素朴な動物達ばかりだけどこういうのも
 なかなか体験できないので楽しかったです♪

私はといいますと、園内勾配のある場所なので
 子供達について上がったり~下ったり~で帰る頃には足ガクガク。


ここまで来たしと旦那君にお願いして富田林のcaramelさんに寄りました!
いつ行っても可愛い物ばかりで、ちぃさんも優しくていい方で素敵な空間です♪


家に帰ってきてから今度は4人でバトミントン!
ガクガクの足にムチを打って頑張りました(笑)

今日は何しようか・・・と思っていたら
琴さん「お腹気持ち悪い・・・」と。
ちょっとはしゃぎすぎたかなぁ・・・?
なのでみんなでゆっくり過ごすことになりそうです。



          salut!













2009-05-05 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ワールド牧場に行かれたんですね~!
さすがにGWは混んでいたようですね。

娘さんたち、とても楽しそう!
ワールド牧場は色んな体験や動物たちの
ふれあいがいいですよね!
2009-05-05 13:28 : アリエル URL : 編集
こんにちは♪
GWはどこも混んでいますよねv-164
うちは毎年テニス&帰省です。
どこか他に連れて行ってあげたいけど、待ち時間が長い所が大嫌いなパパは賛成してくれないんだよねv-239
こういう素朴な牧場でも、子供達は遊びの天才だねv-20
そのあとにバドとは、ひっとんさん若いv-91
2009-05-05 15:43 : はづゆき URL : 編集
i-265アリエルさん
少し前アリエルさんも行ってはりましたよねー♪
ホント色んな動物を見るだけでなく
 触れることが出来て子供達にはいい経験ですよね。

5年生の琴さん、回り見たら結構小さな子供さんばかりの中
 すっごい楽しそうで。。。いつまで行けるかなぁ?なんて。
2009-05-05 18:37 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
ほんと今年は特にあの高速道路料金値下げのかげんで
 遠出が怖い状態です。。。

牧場=北海道のイメージだけど(ごめんね)
 こちらで体験するのもなかなか楽しいです♪

‘若い?‘いやいやいや~今朝起きたら
 お尻に加え、前すね・右腕・太ももが笑ってたよー
はづゆきちゃんちのテニス三昧尊敬する!
2009-05-05 18:50 : Bonjour* URL : 編集
去年だけど 平日に行ったら、
私たちの他に 1家族ぐらいしかいなくて
とっても淋しかったよ。
さすがGWやね~
カートを借りたり、子供達が何度も馬に乗ったり
お金ばっかりかかった気が...
貸切状態も良し悪しでした。
2009-05-07 20:52 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
一緒一緒!
うちも何年か前に平日言った時閑散としてて
 その頭で行ったらなんのなんの・・・
カーともなくて全て歩きで余計に足ガクガクよー。

確かにちょこちょこ支払った気がするねi-229
2009-05-07 23:34 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
