
-------- : スポンサー広告 :

リセットしたい日は・・・

今日はなんだかもやもやしていろんな事リセットしたい日でした。。。



こんな時は「無」になるのが一番!



なので午後から一人静か~に書道を。
私の中では書道=初道なのかも。
 色々落ち着いてリセットできて初心に返れるから。

P1000259_convert_20090205235000.jpg


今日は無心で気がつけばかなりの量を書いていたようですハハッ。
ちょうど試験も近いのでいい練習です!

・・・・なのでな~んとなく気持ちスッキリ♪


今朝、ご近所の方に「フリージア」をたくさんいただきました。
早速お水に挿してあげました!
なんとも言えない甘い香りがリビングにしています。。。

P1000252_convert_20090205235052.jpg


すごく好きなお花なのでこれまた気持ちスッキリ♪

また明日からも頑張らないと!!



          salut!


2009-02-05 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すばらし~~い♪
字が上手な人憧れちゃいますv-10
私は、ひどいくせ字なんですよv-164
「読みやすよ」と言われるけど、履歴書や提出書類には向いていないよねv-12

フリージア、いい香りがしますよねv-10
アレンジメントを習っていた頃、いい香りがする花材が出ると必要以上にクンクンしていましたv-238

書道の試験、頑張ってくださいねv-91
2009-02-06 08:14 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
私もよ~。
子供の頃もお習字習ってたけど
「習ってました」なんて恥ずかしくて言えなくて・・・
少しでも上手になれたらなぁ~と思って
 4年ほど前からまた習い始めたの。

アレンジにも使いやすいよね!
私も少し習ってて自分のブーケ&ブートニアは作ったよ!
もうかれこれ○○年前だけど・・・
2009-02-06 22:02 : Bonjour* URL : 編集
私もクセ字がひどくて...
字が上手なヒトってステキv-352

ウチの母も習ってたんだけど
私が独身の頃 家で練習をしている母をを見てると
書きたくなっちゃうのよね~
結構ムキになって 書いてました。
書道でリセット... 分かる気がする☆

2009-02-07 04:49 : monica* URL : 編集
格好いい(^^)
書道=初道
格好いいです。

Bonjour*=モヤモヤ想像出来ない(笑)

ワタシも書道は好きだけど、こうして日常の中にとけ込んで
身近にあるってコトが素敵。

初道。。覚えトコ

フリージア、大好きなお花ですv-10
甘くスッキリした気分で香もこのお花の
長い緑の茎にお花v-22が好き(^-^)

こっちまで香りが漂ってきそうなくらい♪
お家にお花のある生活って。。。良いよね~
2009-02-07 08:06 : NOUPO URL : 編集
i-265monicaちゃん
私もお手本があるから真似て書けるけど
 普段の字はなかなか癖が抜けず・・・。

な~んにも考えず静かに出来るから好きで!
monicaちゃんも是非‘無‘になりたい時に!!
2009-02-07 15:39 : Bonjour* URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
そんなそんな格好のいい話じゃあないのよー。

‘モヤモヤ‘...いっぱいあるのよ~
 何にも考えてないみたいでしょ~(笑)

これから暖かくなると色々な所で
 たくさんお花が咲き出すから楽しいね~♪
2009-02-07 15:43 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
