
-------- : スポンサー広告 :

収穫

火曜より子供達お休みになっています。日曜まで・・・
 

もちろん今世間を騒がせている‘新型インフルエンザ‘の影響です。。。



もう冬休み並みの宿題が出て( ゜_゜;)、友達とも遊べず( ゜_゜;)
 可哀想にもううんざりした感じのお2人です。



そんな中、先日種まきした‘かいわれ大根‘すっかり育ち
 昨日2人に収穫してもらいました!(大げさ!?)

P1000645_convert_20090521085929.jpg


毎日学校に行く前に水やりをし、草をひきお世話してたから嬉しさひとしおだったようです。
ここ数日の軟禁状態もあったし・・・。


写真のは半分くらいでこのざるにいっぱいありました。

なので昨日の晩はサラダに!美味しかったです(*^▽^*)



例年プチトマトやきゅうり・モロヘイヤ・などなどベランダ菜園で作るけど
 今年は出足が送れかいわれだけ・・・来年はもっとたくさん作らないと!!



今日、tetoーteto展の方のお菓子納品に行きます。
本日は‘きなこのスノーボールクッキー‘です。

P1000646_convert_20090521085757.jpg



今月末までの開催です。
是非お越しくださいね~。


         salut!



2009-05-21 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

作ったものの収穫
ってすてきですよねー

こんな時だからこそ
楽しめますしね☆


tetoーteto展
本当に行きたいです !!

よいうより
ひっとんさんの作品を
生でみたーい


30日までに
この騒ぎがおさまっていますように。。
2009-05-21 11:20 : おばば URL : 編集
我が家もベランダで育ててます^^!
小松菜、水菜、ほうれんそう、菊菜!
間引いてベビーリーフサラダにしています!
美味しいし安心だもんね!

インフルエンザ早く収束してほしいね!
2009-05-21 11:45 : hero URL : 編集
子供達もかわいそうだよね。
我が家の方はまだ大丈夫みたいけど、、

小さな収穫でも子供たちにとっては
大きな楽しみのひとつだよね。
きなこのスノーボールもおいしそう~♪

teto-teto展、、早く行きたいのに。。(涙)
2009-05-21 20:27 : bee bee URL : 編集
i-265おばばさん
収穫物って育てて楽しい♪食べて美味しい♪
 いいよね~。

私のはともかく他のメンバーさんの
 とてもとても素敵で・・・i-189

早く収束してくれたら間に合うかも・・・

でも無理はしないでね。

2009-05-21 23:20 : Bonjour* URL : 編集
i-265herochan
たくさん育ててるのね~
収穫物はいいよねi-237

ほうれん草プランターで出来るの?
またしてみよっ!

ホント早く落ち着いて欲しい・・・
2009-05-21 23:23 : Bonjour* URL : 編集
i-265bee beeちゃん
もう幼稚園行けた?
そちらは結局休校にはならなかったのよね~良かったね。

もう親子で退屈で退屈で・・・i-229i-229i-229

いい時期に収穫できて少しでも楽しめて良かった!
 美味しかったし(笑い)

土曜一緒だよね~
超!頼りないからよろしくね。
2009-05-21 23:26 : Bonjour* URL : 編集
きなこのクッキーだったんだ!
昨日、お子達預かっていただいていたお礼もかねて
お菓子好きなお友達なんで
Bonjour*ちゃnのお菓子も頂いてきたの(^^)
喜んでいたよ~♪

我が家の収穫はおうちではただ今おねぎのみ(笑^^)
畑の方では今玉ねぎがかなり育ってきているんだけど
やっぱり安全だし美味しいよね~♪

子ども達と一緒にこういう事をなにげに出来ている
ってところがステキやと思います(^ヮ^#)


2009-05-22 07:21 : ++Ichimusubi++ URL : 編集
i-265++Ichimusubi++ちゃん
そうそうきな粉なのよー。
お持ち帰りしてくれたのね~ありがとう!

++Ichimusubi++ちゃんちはねぎ&たまねぎ!
 いいね~たまねぎ今旬だし甘くて美味しいもんね!
ホント安全だし育つ過程も見れるし
 何より食べることを大事に考えてくれるっていうか・・・。

たまねぎ収穫楽しみだねーー♪
2009-05-22 19:35 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
