
-------- : スポンサー広告 :

大和撫子への道

我が家の琴さん・鈴さん、今月より華道を習い始めました。


月一回のお稽古です。
 先日その一回目がありました。


初めてのお稽古日でかなり緊張したようですが
 経験したことのない世界でとても楽しかったそうです♪


私は華道は習ったことがなく全然無知・・・
アレンジは習っていて○○年前の結婚式のブーケ・ブートニアを作ったことはありますが・・・


なので持ち帰ってきたお花を生けなおす際は
 お流儀のわかるおばあちゃんの指導の下。



2人の初めての作品です!

P1000665_convert_20090603212407.jpg   琴さん作



P1000662_convert_20090603212333.jpg   鈴さん作


いかがなものでしょうか?
親の目から見たらなかなかじゃない!って思いましたが(親バカですね)



さぁこれから大和撫子への遠き道のりです・・・。
頑張れ~琴さん・鈴さん!




イベントが始まって終わるまでなんとも手抜きなこと(笑)
昨晩久々にパンを焼いてみました!・・・とは言っても今回はホームベーカリーで。

○パンプキントースト
 P1000670_convert_20090603212456.jpg
 
パンプキンパウダーがあったのでなんとなく入れてみました!
焼き上がりすっごい綺麗な黄色(人´∀`).☆.。.:*・°
 ほんのり甘いパンになり子供達も大喜びでした♪



今度は手ごねでバンバンッ...ストレス発散しようっと(笑)




2009-06-03 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

華道!
スゴイね~☆*.
お子ちゃま達も Bonjourちゃんみたいに
何でも出来て 優しい 素敵なヒトになるんだろうな~♪
うらやましいv-352

パンプキンパウダーってあるんや☆
次男はカボチャが大好物♪
今度パウダーを買ってみて イロイロ作ってやろうかな♪

2009-06-04 01:50 : monica* URL : 編集
華道、素敵~★
さすが、Bonjourちゃんの娘って思いました。
お母さんと同じ、大和撫子の道をたどっていくのね(#^.^#)

実は、私も二日続けてパンを作ったよ。
今日は、フランパンを作る予定♪
パンスイッチが入りました~ヽ(^。^)ノ
2009-06-04 08:29 : ねんちゃん URL : 編集
素敵☆
親子揃って、大和撫子の道へv-20
私も高校3年間華道部。
でも教えてくださる先生が入院してしまい、2年間お料理部?いつもお料理、お菓子作りしていたから(笑)
全然腕前もあったものではありませんv-159
一応、母親も華道も習っていたから家でも活けさせてもらっていたけど(汗)

小さいうちから、○○道を習っていたらいいよね~~~v-10
うちも書道を習わせてみたいんだけど、どうもうちの子達は運動系の方が好きみたいで・・・。

琴さん、鈴さん、頑張ってねv-91
2009-06-04 13:40 : はづゆき URL : 編集
i-265monicaちゃん
私全然よ~
お茶もお花も全くダメ(笑)

パンプキンパウダー便利よ!
パン・お菓子と使いやすいしね。
ちなみに私は生協です。
2009-06-04 22:26 : Bonjour* URL : 編集
i-265ねんちゃん
私が大和撫子!ありえへんよー(笑)
私がからきし‘○○道‘がだめだからね~
 極めるまで行かなくても良さがわかればいいかなと思って

フランスパンなんて作ったことないわ~
すごいねーーー食べたーい!!
2009-06-04 22:31 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
華道部ってなんかいいよね~楚々としていて・・・
私はバスケ部!毎日汗かきまくりで・・・正反対だわ。

私も○○道は書道だけであとは全くダメ。
剣道とかもいいなぁ~って悩んだんだけど
 うちの子たち落ち着きがないからちょっとは直るかなって!

2009-06-04 22:35 : Bonjour* URL : 編集
すごーい!!!

2人とも
絶対センスあるー

わたしも
結婚前に少し習ってたんですが
なかなか
難しかったです↓


ひっとんさんがお母さんだったら
自然とセンスよくなるはずですよねv-119
2009-06-04 22:38 : おばば URL : 編集
i-265おばばさん
ほんとに私は全くしたことなくって
 だからこれがいい出来なのか良くないのかさえも???
なのでセンスも何もないんです(笑)

でも‘感性‘が大事だから少しでも豊かになってくれたらね~

おばばさんも習ってたのねー。
やっぱりみんな一通りするものなのかな。
結構周りみんなしてた人が多くて。



2009-06-04 23:55 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
