
-------- : スポンサー広告 :

もう少し先に・・・

私には久々の更新。

先週末から昨日まで、怒涛のように過ぎました・・・(汗)

なかなかの長編です!


土曜日、琴さんのお友達が午後から遊びに来てくれるって事で
 前日から「お母さミルクレープ焼いて~」って頼まれていたので
 リクエストに応えて朝から必死(汗)

P1000694_convert_20090616215227.jpg


で、お友達が来る前から妹が甥っ子と一緒に遊びに来ました!
もう産み月なのに電車で・・・

我が家駅から坂道を上がってこないといけないから結構ハードなんです。

夕方、仕事帰り義弟が迎えに来て夕飯後
「今日は泊まってくわ!」と甥っ子君。 ←珍しいことなんですよ。


翌日午後から送っていくって事で妹夫婦のみ帰宅。


琴さん・鈴さんと一緒に子供部屋ですぐご就寝zzzz....


私達もそこそこで休みました。



・・・・夜中1時半コンコンッってドアがノックされ母が来ました!
ナ・ナ・ナント!!!
帰宅した妹が陣痛で病院に来てるとの事。


えええーーーーーっだってまだ37週。
だからあの坂道歩いて上がったらだめって言ったのに~


うちからも近い病院だったのですぐ母と走りました。


もう陣痛室ではなく‘分娩室‘に居るとの事。



しばらく私も居ましたが時間がかかりそうみたいで、
子供達寝かしてきてるし旦那君も早出だったから先一人で家で待機することに。


帰って寝室に行って旦那君起こすのもかわいそうだしリビングでいました。


私も気になるしソワソワで結局貫徹( ゜_゜;)


朝母から電話が入り
「陣痛が遠のいてるみたい・・・」って。

子供達が起きてきて甥っ子くんにも
「お母さんお腹みてもらいにおいしゃさんいってるからね~」とごまかしごまかし・・・

外で水浴びしたり、家で家族ごっこなんてしてみたり・・・
 睡眠不足でナチュラルハイ↑↑でした、私。


結局どうやら長~い前駆陣痛だったらしく
 もう一晩入院し月曜日に退院してきました。


甥っ子くんお母さんが居ない二日間よく頑張りました♪
ずっと「○○○ちゃ~ん」って着いて来てくれて、すっごい可愛い!



なにはともあれ、私が4人目の‘おばさん‘になるのはもう少し先になりそうです・・・。
  待ってるよ~(*^▽^*)/^^^ベビーちゃん♪




眠れなかった時、子供たちお昼ね中に作ったものです。

○コンパクトミラー(鳥)

P1000698_convert_20090616215430.jpg


○紫陽花ブローチ

P1000699_convert_20090616230133.jpg

手のひらサイズのちっちゃな物です。


○麻ひもバッグ

P1000696_convert_20090616215331.jpg  P1000697_convert_20090616215407.jpg

縦長型で持ち手は裂布、レザータグにステッチを入れたものを付けてみました。



今週遅れを取り戻さないと・・・(焦っ)



*長~い記事最後までありがとうございました!




          salut!

   
















2009-06-16 : てづくりのこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これですー

ひっとんサンの
ミルクレープ

ほんとに
おいしそう☆


琴ちゃんたちが
うらやましいv-119

こんど
私にも作ってください(笑)



前駆陣痛
私もそれで入院しましたよー

でも
一度退院して

その
5日後に産みました!!
2009-06-17 00:15 : おばば URL : 編集
お疲れ様でした。
甥っ子君の「泊まってくわ」に
不思議パワーを感じるわ!
お兄ちゃんが ママの入院で淋しい思いをしないよう
お腹の赤ちゃんが 力をくれたのかもね♪

ミルクレープ、とってもおいしそう!!
作るの大変?
もし簡単なら また教えて~v-343
2009-06-17 00:49 : monica* URL : 編集
楽しみが少し先に伸びたんだね(^-^)

待ち遠しいねぇ~e-446
ほんとに家族が増えるって幸せe-456

甥っ子くんもお泊まりしていったってコトは
何かを感じた?!(^^)
すでにお兄ちゃんなんだね~とi-190

妹さんの出産とbabyのお誕生
先日ワタシも経験したから
ほんとに母子ともに健康願ってますm(vuv)m
2009-06-17 05:53 : ++Ichimusubi++ URL : 編集
i-265おばばさん
おばばさんも前駆陣痛で入院!
大変だったのね・・・。
本人は「陣痛の予行練習やわ」って行ってましたけど(笑)

こんなこともあって産まれて来てくれるから
 なお可愛くってたまらないんでしょうね~♪
私も早く会いたいです!

ミルクレープ、おばばさんも確か作ってたよね~
私のなんてとんでもないよ~。

2009-06-17 08:32 : Bonjour* URL : 編集
i-265monicaちゃん
ほんと‘むしの知らせ‘ってあるのかなぁ~って思うね。
ちょうど日曜でうちの子達も居たから
 ず~っと遊んであげてくれたし!

ミルクレープ、超が付くほど簡単よ~
 
2009-06-17 08:51 : Bonjour* URL : 編集
前駆陣痛って良く分からないなぁ。。
って事は、無かったんかな??

陣痛の様な痛みが2回も来るなんて、大変だったね。
でも、お腹の中で着々と準備が整ってるってことだもんね。
楽しみやね♪

甥っ子ちゃんも、偉いね~。
小さい子って不思議な力を持ってるから、
ママが病院に行かなきゃいけないのを事前に察知してたのかも。

ミルクレープ、美味しそう~。

次々出来る作品も、可愛い~。
鳥さんのミラーもステキだし、アジサイのブローチも可愛い♪
縦型の麻紐バックも珍しいよね?
ビーバーが楽しみです(*^。^*)
2009-06-17 08:56 : ねんちゃん URL : 編集
i-265++Ichimusubi++ちゃん
++Ichimusubi++ちゃんちもつい先日
 「おめでと~♪」だったもんね。

ホント気付かないうちにおにいちゃんへ
 少しずつちかづいてるのかもね!

私も可愛い甥っ子ベビー(男の子ってわかってるので)に
 会えるの楽しみに待ちます~
 
2009-06-17 08:59 : Bonjour* URL : 編集
i-265ねんちゃん
私も無かったよ~。
マザークラスでそういうことが起こる人も居ます・・・
 は聞いたけど。
結局8時間も痛みに耐えて可哀想に。
すっかり一人産んだみたいやわ~って言ってるよ。

甥っ子が今回はMVPだったわ!
 困らすことも無く・・・けなげで・・・。

全然次々出来てないのよこれが( ゜_゜;)
週末そんなこんなでほとんど出来てないし・・・。
チョロっとの出展になりそうデス。

ねんちゃんのを私は楽しみに。。。♪
2009-06-17 09:05 : Bonjour* URL : 編集
うわ~~~!
珍しく日記がないな~と思っていたんですよ!
大変だったんだね!

前駆陣痛ってそんなに大変なんだね(汗)
私は一人目破水、二人目微陣痛で2日間入院して、結局誘発分娩しちゃったもんね(汗)
だからわりと早く産み終えた?

甥っ子君、何か予感があったのかな?
そういうのってすごくない!
ベビーちゃんが生まれたら、きっとかわいがるんだろうね♪
誕生が楽しみだね♪
2009-06-17 13:15 : はづゆき URL : 編集
大変だったね~
妹さんは陣痛でしんどい思いをしたけど
何事も無くよかったね!!
虫の知らせかタイミングよく甥っ子ちゃん
お泊りできたね
お兄ちゃんになる準備はできてそうね!!
ミルクレープおいしそうだけど
何枚クレープ焼いてるの?時間かかりそうね

作品も色々出来てるね♪
アジサイの刺繍、前のよりも細かそうなんだけど
短時間で作れてすごいね
麻ひもバッグも変わった形で新鮮やわ~
2009-06-17 18:21 : noe URL : 編集
妹さんもうすぐなんや~
ドキドキやね♪

私はもちろんの事、家族でも未経験の事だから
この待ってる時間って長いんやろうね~
家族の方がよりソワソワしそ。

無事元気なお子さんが産まれるのを祈ってるね。


P.S
コンパクトすごく気に入って使ってるよ。
人に見てもらいたくって外で鏡を見る回数が増えたよ♪
2009-06-17 22:34 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
はーーっホントに怒涛の5日間でした!
前駆陣痛聞いてはいたけど
私も経験がなかったから・・・。
でも一人目は誘発したにもかかわらず
 21時間の陣痛で(涙)二人目は7時間くらい・・・。

世の中むしの知らせってあるんだなぁ~って実感。
甥っ子はきっと何か感じる物があったのかな??

2009-06-18 11:35 : Bonjour* URL : 編集
i-265noeちゃん
ね~私自身はずいぶん前のことで・・・
あの時の痛みも忘れてしまうわ。

甥っ子君は幼稚園に行くまでは良くお泊りしてたんだけど
 通園するようになってからはなかなか。
で今回だったから余計にビックリ!!

ミルクレープはクレープさえ焼いてしまえば
 後は全然簡単で!クレープは20枚弱焼いてるよ!

作品全然で・・・えらいことです(涙)

2009-06-18 12:12 : Bonjour* URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
ようやくです!
クリスマス会もこの件で迷惑かけちゃってたもんね。

ホント待つ身のほうが断然長いと思う。。。
私も琴さんのとき21時間の陣痛でおまけに熱まで出て
 だったけどあ・・・・っと言う間だったような気がするもん!

コンパクト使ってくれてるのね~
何より嬉しいですo(*^▽^*)oありがとーー。
2009-06-18 12:16 : Bonjour* URL : 編集
目まぐるしい一日ですね。
今、子供のお友達に遊びに来てもらう事は減らしてもらい、手作りおやつも作ってないし、ハンドメイドもしてないなぁ
。。。
時間の上手な使い方を模索中なので見習わねばです!

で、ミラーの下のはL○Eのかしら?
2009-06-20 17:06 : けいあん URL : 編集
i-265けいあんさん
お久しぶりです~!元気でしたかーー?

お仕事忙しそうですね!
私は家にいるからまだまだ甘いんじゃぁないかと・・・

時間・・・全然へたっぴです(涙)

ミラーの下・・・ご名答!!!L○Eのです!ばれましたかっ!
ちょうど近くにあったので(笑)
2009-06-21 23:35 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
