
-------- : スポンサー広告 :

焼きました

昨晩、パンとチーズケーキ焼きました。



○バターロール・ウインナーパン・コーンパン・ハニーロールの4種

P1000736_convert_20090706210334.jpg

中でもハニーロールは子供達も私もお気に入り♪
外カリカリ、中しっとりです。



○チーズケーキ

P1000737_convert_20090706210412.jpg

鈴さんがいつからか甘い物がダメ・・・
 ケーキ屋さんの!?生クリームやおはぎなどなど・・・。

でもこのチーズケーキは好きらしく良く食べてくれます!

琴さんは‘甘い物なんでも来い!!‘なのでもちろん好きです(笑)


久しぶりのパン&お菓子作り、楽しかったー♪

でも・・・オーブン使ってるとキッチンの暑いこと暑いこと。。。
暑さに負けずまた何か作ろう!!



          salut!







2009-07-06 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

す・・
すごいです・・


パンをこんなに作って
さらに
ケーキまであるなんて

わたしも
この前初めてパン作ってみたけど
結構おもしろくて
ハマっちゃいそうです!!

ひっとんさんに
習いたいですv-119
2009-07-07 01:37 : おばば URL : 編集
どのパンもおいしそう~v-343
Bonjourちゃんの作るのって 私好みのばっかり...
って思ってたら、お子ちゃまと私の好みが似てるのね、きっと。
私も生クリーム系が苦手で、ベイクドチーズケーキとか大好き♪♪
今日のもおいしそうです~v-352
2009-07-07 01:58 : monica* URL : 編集
美味しそう~♪♪♪
ほんとすごいな~ 
自分でパンやおやつを作るなんて私にとっては未知の世界だわ。
(日々の料理すら危ういのに…)

グループ展以来Bonjour*ちゃんのおやつ食べてないから
恋しいよ~(何気に催促♪)
2009-07-07 07:13 : Hinata-Bocco URL : 編集
不思議ー。
うちも上は甘いの大好き、下は甘いのより辛い物系。
マネして同じ物欲しがっても食べなかったりするんですよね。
お互い下はやはりお酒好きのパパ似なんでしょうかー??

私も同じく味見担当で、お邪魔したいものです。
2009-07-07 07:58 : norikon URL : 編集
i-265おばばさん
そうそうおばばさんも最近パン始めたのよねー!
今回はHBを使って生地作ったけど
 手ごねが実は好きです♪(ストレス発散になるし、ホホッ)

私も本見ながらとか我流なので
 教えるなんてとてもとても・・・。

2009-07-07 09:14 : Bonjour* URL : 編集
i-265monicaちゃん
生クリーム系ダメだったのねー!
ホント鈴さんと一緒!
このチーズケーキ以前 Ichimusubi ちゃんちに
 持って言ったのと一緒だわ!覚えてるかな??
簡単でついついこれの出番が多い我が家です(笑)

日曜お誘いいただいたのにごめんね(。-人-。) ゴメンネ
2009-07-07 09:20 : Bonjour* URL : 編集
すご~~い!
どのパンも美味しそうv-10
こんなにいろんな種類のパンが焼けたら、いいだろうな~~v-10

鈴ちゃんも甘い物ダメなの?
Rも去年辺りからダメになっちゃったv-12
私とパパも甘いものが苦手なので、私がケーキやお菓子を作ると分量の半分ぐらい。
かなり甘さ控えめなので慣れちゃったのかな(汗)

この時期のオーブン、暑そうv-48
短時間で料理できないか、毎日憂鬱ですv-12
2009-07-07 12:02 : はづゆき URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
アハハッ、グループ展何食べてもらったかな~?
 スイートポテト?だったかな?
また食べてもらえる機会があるといいね~。

料理・・・特に暑いこの時期考えるのがまず嫌やね( ゜_゜;)
作るの好きは好きだけどね。。。
2009-07-07 12:14 : Bonjour* URL : 編集
i-265 norikonさん
ホント同じ!DNAかなぁ・・・?
そう言えば・・・
私自身も私は甘い物好き、妹苦手だわー。
お酒も私ダメ、妹強いだし。

ではでは琴さん・鈴さん&はるくん・みーちゃんの将来見えたね♪

2009-07-07 12:17 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
パン焼いてるときのいい香りがたまりません!!
私のなんて簡単なのばっかりで・・・。

うちも以前は好きだったんだけどね~
旦那君もだめだし一緒やね~

もっぱら私と琴さんが食べ役・・・これじゃあ痩せれない(涙)

夏はドラえもんに来て欲しい・・・
2009-07-07 12:20 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
