
-------- : スポンサー広告 :

後悔先に立たず

今日塾から出てきた琴さん、超満面の笑み!

なんで???


車に乗ってくるなり「お母さん!鈴ちゃんも私も合格したよ!!」


合格?何?鈴ちゃんも???




思い出した・・・・
「えーーーーーーっ、何で?全然勉強してなかったのにーーー!」



送りに出てきてくださってる先生に挨拶もそこそこに車の中で絶叫。



そうなんです、少し前に受けた漢字検定。
2人揃いも揃って合格。


喜ぶ話ですよね~本当なら。
私も決して喜んでいないわけではないんですヨ。
もちろん嬉しいし、良く頑張りましたと言いました。


が、我が家の場合若干トホホな事が・・・(ノˇ_ˇ;。)

試験前、あんまり勉強する気がないのでついぽろっと言ってしまってたんです私。


「二人揃って合格したら欲しいゲーム買うわ!でもぜ~ったいこんなんじゃ無理!!」と・・・・。


まさかまさか・・・だって・・・全然してなかったし・・・(涙)



リビングのテレビがもういつ壊れてもおかしくない感じだし、
きっと冷蔵庫もそろそろだし、
これから長~い夏休みも来るし・・・ホントひゃ~。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。 です。


でもでも約束は約束、守らないわけにはいかない。
下手な約束しなければよかったよーーーー
普段からあまり物でつらない様にしているのに今回に限って、あ~あっ。


「後悔先に立たず」とはよく言ったものですね~
まぁ、とにかく頑張ったので近々見に行くとします。




来週には個人懇談。
その結果については何も約束してなくてよかったぁ~ホッ。



          salut!



          








2009-07-09 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うふふ♪
お母さんやっちゃいましたね~(笑)
ご褒美でより頑張れたんやろね。

それにしても大人が軽い気持ちで言ったことも
子供はしっかり覚えてるもんやもんね。

随分前友達の3歳の子に
「今度家来た時いちごのケーキ買って待っとくからね~」
ってぽろっと言ったことしっかり覚えられてて
先日「いちごないの?」って言われた時は謝るしかなかったもんな。



2009-07-10 06:25 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
はいっ、やってしまいました(笑)
滅多としないことなのに今回はトホホ・・・。

ホント子供は大人が忘れちゃうことでも
 し~っかり覚えてるから注意!よー。(我に言い聞かす!)
3歳のお子ちゃまでもねっ!
2009-07-10 08:32 : Bonjour* URL : 編集
あららら~(汗)
ひっとんさんが思っていた以上にお子さん達頑張っていたんでしょうね(汗)

漢字検定は、実は私も受けてみたいと思っていたのv-91

子供って、そういう約束は決して忘れないよね(汗)
覚悟決めないと(笑)

2009-07-10 12:08 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
頑張っ・・・ってたのかなぁ・・・?
疑問が残るけど(笑)

約束はね!守らないとっ。

漢字おもしろいよね~
最近その手のクイズ番組も多いし
「へ~」って思うこともたくさんあって。
是非是非はづゆきちゃん一級目指して!!
2009-07-10 17:57 : Bonjour* URL : 編集
あるある..
私も気をつけてても ついやってしまいます。
「ゲーム」っていうのがまたね~
内容的にも値段的にも困るね。
お互い 気をつけましょう。
2009-07-12 21:23 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
やってしまいました!未熟な親の姿です。。。

今後気をつけないと
にんじんぶら下げないとしなくなるわ~

2009-07-12 22:56 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
