
-------- : スポンサー広告 :

ほっこりバッグ

前回の記事に書いていた未完成のバッグ、出来ました!


丸い底・丸い形・丸いポッケ・・・ほっこりバッグと言う感じでしょうか。。。
作り手のそのままの形です(笑)
持ち手・外ポッケを濃茶の革で付けてみました。

P1000742_convert_20090711181142.jpg


まぁるい底とまぁるいポッケ
P1000743_convert_20090711181300.jpg


内布もなんともいい色合いのリネン地、ブルーグレイ?なんて言ったらいいかなぁ?
P1000741_convert_20090711181237.jpg


ちょっとシンプルすぎたかなぁ・・・。
でもこんな感じが私は好き・・・なので試作品だし私が使おうかな~? 

どうしよっかな~?



この形気に入ったから
 次はまた生地を変えたり、ステッチを入れてみたり遊んでみようかな。


皆さんの声も参考にしつつ・・・。




          salut!




2009-07-11 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

丸い形がかわいいね!
こんな感じのバッグ私も好き♪
ステッチが入った
バッグも見てみたいな~


2009-07-11 22:42 : noe URL : 編集
わ~♪こんな感じになったんやね。
色合いも素材もシンプルな感じもタイプやわ~♪
試作品にはもったいないぐらい。
また実物見せてね。
2009-07-11 22:45 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265noeちゃん
丸いから見た目より荷物がたくさん入るしいいよー!
 (私荷物が多いからハハッ)
同じ型でもステッチにするとまた印象も
 大分変わりそうだから作ってみるね~♪
2009-07-12 09:16 : Bonjour* URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
こんな感じになりました!

イベント?お店?・・・色々悩んでるんだけど
 一番は自分が気に入った(笑)から悩んでますホホッ

2009-07-12 09:21 : Bonjour* URL : 編集
おお♪
持ち手は皮になったんですね♪
雰囲気がキリリとしまって・・・・・・・・でもポッケも丸いし
やっぱり♪大人可愛い感じです♪
夏~秋の雰囲気かしら?
でもレースやバテンを付けてみたら春なイメージにも♪
いくらでも変身しそうなバッグ♪
肩にかけても持ちやすそう♪♪
いつか実物が見てみたいです
2009-07-12 16:09 : おさる★うきき URL : 編集
かわいい かわいい♪
色も形も 使いやすそうで好き~v-343
ステッチが入ったの...
私も気になる!!
楽しみにしてます♪
2009-07-12 21:32 : monica* URL : 編集
i-265おさる★うききさん
革にしてみました♪
柔らかいくた~っとした革なのでラフな感じです。

でもこの濃い色味で締まりましたかー?

春はレースいっぱいのブローチやコサージュ
冬はニットで編んだモチーフなんかつけてもいいかもですねー

街中で持ってる私を見かけるかもですよ(笑)
2009-07-12 21:52 : Bonjour* URL : 編集
i-265monicaちゃん
ありがとう♪
なかなかの収容力でいいかも!でした。

私の代名詞の‘ステッチ入り‘も頑張るからね~
2009-07-12 23:00 : Bonjour* URL : 編集
好き~~~♪
私もこういうシンプルなバッグが好きv-10
きっとステッチしても素敵だろうね~v-10
私だったら、自分用にしちゃう(笑)
最近イベント用に作っているけど、(いつか自分の物も作ろうv-91)と思っても、ナカナカ自分の物を作る時間が無いのに気付いちゃったv-12
試作品と言い切っちゃうなら自分用にしちゃう?
自分のイニシャルをステッチしたま~~るいキーホルダーをつけてもかわいいと思うよv-10
2009-07-13 10:53 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
私もついつい自分の後回しで・・・
もし残ったら自分が!って思ってなくなったりとかばかり。

基本自分の使いたい物を作るようにしてるから
 だいたいお気に入りになるんだけど中でもこれは上位かも!

アイディア頂いてイニシャルのステッチした
 キーホルダーつけようかな~o(*^▽^*)o
2009-07-13 22:31 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
