
-------- : スポンサー広告 :

ヴィシソワーズ

日曜日の今朝、朝食時に・・・と思い昨日の晩作って冷やしておきました。

‘ヴィシソワーズ‘・・・堅苦しいですね(笑)
ようは、ポテトの冷製スープです。

P1000746.jpg




温かいスープも美味しいですがここの所の暑さにはこんな冷たいのもいいものです♪
猫舌の鈴さんは特にお気に入りo(*^▽^*)o


かぼちゃ・枝豆・そら豆・etc・・・あるけど私はこのポテトのが一番好きです。


パンも焼いておいたので温めて一緒にいただきました。
パンは手をかけずシンプルな物でバターやハチミツなどで。




今週は個人懇談もあります(怖っ)。
短縮にも入ります。

なにやら忙しくなりそうな予感です。。。。。



          salut!
2009-07-12 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

またまた
美味しそう!!!


お隣のパンも
とっても
おいしそう。。

っていうか
形も色もきれい・・で
毎回
丁寧に作ってあるんだろうなー
って尊敬しちゃいます!



もうすぐ夏休み☆

またまた忙しくなりそうですね(笑)
2009-07-13 00:59 : おばば URL : 編集
ヴィシソワーズ 私も好き~♪
私もやっぱりポテトが一番好きv-352
枝豆のも作った事あるんだけど
ウチの家族は冷たいスープが苦手みたい...
おいしいのにね~i-191
2009-07-13 02:15 : monica* URL : 編集
ヴィシソワーズって、レストランの響きやわぁ(#^.^#)
Bonjour*ちゃんちの朝食って、カフェみたいで素敵♪

うちの家族も冷静スープが苦手やで(笑)
スープ=温かいもの
ってイメージが強いみたいで、
ヴィシソワーズは冷静スープではなく、冷めたスープのイメージなんやって。
2009-07-13 04:42 : ねんちゃん URL : 編集
i-265おばばさん
なかなか‘粗‘なプレートでしょ~(笑)

パンもおかずパンではなくシンプルな黒糖パンで・・・。

形いけてるかなぁ?
私バターロール成型下手ですごく細~くなります。何故か。

夏休み今年も我が家は暑そうです( ゜_゜;)
2009-07-13 08:17 : Bonjour* URL : 編集
i-265monicaちゃん
美味しいよね~(人´∀`).☆.。.:*・°
うちも旦那君はダメ!

枝豆(もち八尾産)のは淡白になるねポテトと比べると。
やっぱりポテトがいいわ~
2009-07-13 08:20 : Bonjour* URL : 編集
i-265ねんちゃん
カフェ・・・ひゃ~とんでもない!
このスープとパンだけのプレート!
お店でこれだけだったらちょっと悲しいわ。。。
せめてサラダとか付ければね~(笑)

ヴィシソワーズ・・・冷製ってわけじゃあないんねー。
 勉強になりました!!

でも‘冷めた‘より‘キンキンに冷やした‘方がいいね♪
2009-07-13 08:25 : Bonjour* URL : 編集
美味しそう♪
ヴィシソワーズ、大好きv-10
子供が出来てから、全然作っていません(汗)
ひっとんさんは、どこにそんなに作る時間があるのか不思議でたまりませんv-10

個人懇談、我が家は今日ですv-12
初日に終わらせようかと思ってv-8
それにしても、あと少しで夏休みだね~。
今年はどんな自由研究にしようv-164
って、結局私がいつも考えさせられます(涙)
2009-07-13 10:59 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
いやいや私も一日36~48時間欲しい~!!
全然何でも遅いから前日に動いておかないとダメで・・・

北海道のポテトで作ったらまた格別だろうね~

これを読む頃には懇談終わってるね~
きっとNちゃん、Rちゃん注意受けることないでしょー
うちは15日・・・この日が初日なんだけど怖~い(汗)
2009-07-13 22:35 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
