
-------- : スポンサー広告 :

ビーズ織

昨日、久々に‘ビーズ織‘をしました。



すごくすごくお世話になっている方への贈り物。。。


ちょこっと北欧風な柄(違う??)を織り込んでネックレスにしてみました。

P1000747_convert_20090714153713.jpg

目上の方なので色味も抑えて・・・。

ホント久しぶりにビーズの材料をガサゴソ出しての作業。
なかなか楽しかった♪



気に入って頂けると嬉しいんだけど・・・・・(*^-^*)




salut!          

 
2009-07-14 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは♪
ビーズ織りまで出来るのv-237
ひっとんさん、色々出来てすごいね~v-10
きっとその方も喜んでくれること間違いなしv-218
2009-07-14 17:40 : はづゆき URL : 編集
ひゃぁぁ~、ビーズ織もするの??
凄いね~。

何にでも手を出す私やけど、ビーズ織もやった事がないです。

Bonjour*ちゃんに教えてもらいたい事が、また増えたわ~。
2009-07-14 18:10 : ねんちゃん URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
全然すごくないのよ!
ビーズ織って言っても織機を使う本格的なものじゃなく、
 針で通しながら図柄を出していく方法なので簡単よ♪
かなり神経は使うけどね~
 私はこう言うチマチマ作業が根っから好きみたいで。

今日渡したらすっごく喜んでくださって
 渡した私もhappyな気持ちになりました!

2009-07-14 20:09 : Bonjour* URL : 編集
i-265ねんちゃん
ちょっと、ちょっと!!
ねんちゃんにそんな風に言われると申し訳ないわー
何でも出来るのに。。。

これも根気があればきっとすぐ習得すると思うよ!

昔ビーズにはまった時期があってその名残で。
妹のウエディングドレス用・二次会用の
 チョーカーやネックレスもパールビーズで作ったりしたよ。

今の時代のナチュラル志向にはあんまり向かないかな。。。
2009-07-14 20:13 : Bonjour* URL : 編集
おはよう♪
神経使う、根気がいるとなれば、私にはビーズ織り無理だ(笑)

喜んでくださってよかったね~v-238
ひっとんさんの気持ちが伝わったんだねv-218
2009-07-15 09:21 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
そんなことないと思うよー!
是非是非チャレンジ!!!

ホント喜んでもらえてよかったぁーー(人´∀`).☆.。.:*・°
2009-07-15 21:09 : Bonjour* URL : 編集
ビーズ織り...
機械(プラスチックの簡単なモノやけど...)買ったり
デリカビーズ集めて 昔は作ってたけど、
もう作る事はないと思って 処分しちゃった...

ホントやね~
北欧風なら今の流行にもピッタリよね。
ちょっと後悔...

2009-07-17 22:57 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
ひゃ~もったいないっ捨てちゃったの~?
私もかなり以前のだけど一応またしたり、
子供達もしたり出来るかなって思って置いてあるんよ!

でも今回も久しぶりに出したんだけどね。。。
2009-07-18 16:26 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
