
-------- : スポンサー広告 :

個人懇談

今日は午後一で琴さん・鈴さん2人の個人懇談でした。

何回も受けていますが、やっぱり家庭訪問同様緊張します。


まず鈴さん・・・水泳の授業が始まって、見た目とは裏腹に泳げたので
          クラスメート(特に男子)が一目置いてましたよとのこと。


次に琴さん・・・学級委員と言うこともあり、林間学習も近いし「みんなをまとめなくては!」って
          一生懸命働きかけてくれてますとのこと。


          
2人とも勉強・生活態度共頑張っているので
 このままの調子で伸びて欲しいですとの事。


一安心で夏休みに入れそうです。。。




ところが、私が大失敗( ゜_゜;)
去年鈴さんの担任をしてくださっていた先生が今年は琴さんの担任。
鈴さんはまたまた新任の若い男の先生。


鈴さんの懇談が終わり琴さんの教室の前に行き
私の前、次のママさんが居たので話していたら


「○○さ~ん!日傘をお忘れでしたぁー!」と鈴さんの先生が走って持ってきてくれました。


「ホント、すみません!」と平謝り。。。


せっかく「一学期忘れ物も全くなくて・・・」って褒めてもらった後すぐに
 母である私が・・・おまけに去年も鈴さんの懇談の際同じ事をして
 今の琴さんの先生が走って追いかけてきてくれはったんです(。-人-。)


なので琴さんの懇談の際「今年も同じ失敗を私がしましたホホッ」と思わず苦笑い。




私に成績表「あゆみ」があったなら確実に
「生活態度   忘れ物が多い 」    だろうなぁ・・・・。


二学期は気をつけますです・・・ハイ。




          salut!




2009-07-15 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あははは(笑)
ひっとんさんもそういうことがあるの!
親近感が湧きました(笑)

自分の日記では書かなかったんだけど、Nの先生に成績面では褒められたんだけど、「Nちゃんって、いつもニコニコ明るいですよね。ちょっとおっちょこちょいですか?」って。???
とりあえず「Nは、私にそっくりなんですよ(汗)すみません(汗)」と答えたら、「人間、完璧な人より、どこか抜けている人の方が親しみありますよ♪」だって(汗)
親子でおっちょこちょいぶりを評価されました(涙)
もう恥ずかしくって(汗)

Rは先生に「学級委員になって」と言われたのを断ったんです。
爪を噛むクセがあるんだけど、きっと学級委員になっていたら第一関節までガブガブしていたところでしたよv-12

鈴ちゃん、琴さんのように、私達親子も見習わなくてわ(汗)
2009-07-16 09:48 : はづゆき URL : 編集
ひっとんちゃんでもそんなドジするのね(笑)
ほんわりと優しさの反面、とてもしっかりしている面をもっているひっとんちゃんなので、ドジ続きの私はちょっぴり安心したりして(笑)

私も「あゆみ」があったら、生活面、、がたがたなんだろうな~(^ ^;)子供のこと言えないわ(笑)
2009-07-16 10:43 : bee bee URL : 編集
あはははぁ(笑)
私は、ひっとんちゃんらしいって思ったよ~(#^.^#)

その先生には、ぜひ来年も再来年も受け持って貰いたいわ。
で、毎年 日傘を届けて貰うねん(笑)

2009-07-16 10:57 : ねんちゃん URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
はい!もう日常茶飯事!
親近感持ってもらえた~嬉しいわぁ~(喜ぶとこじゃないか)

旦那君はいつも「おまえはーーーー!!」と
 さいきんでは「またか!」とあきらめモードよ~(笑)
何を聞かされても少々のドジでは驚かなくなってる。。。

はづゆきちゃんちまだNちゃんと似てるって可愛い可愛い!
うちは親の私のみのボケっぷりを披露・・・それも二年連続。

しかし爪かむのが第一関節までって・・・
なかなか一度すると癖になるみたいよ!
うちも琴さん全くそんなタイプじゃなかったのに
 突然脱皮したみたいにどんどんと・・・。

2009-07-16 14:50 : Bonjour* URL : 編集
i-265bee beeちゃん
もうね、‘しっかりな部分‘を探す方が大変かもよ!

旦那君はおろか娘達にも「お母さんはなにかやらかす」って 浸透してて母の威厳が・・・。

bee beeちゃんはきっと生活面「よくできる」だわ~
 
2009-07-16 15:03 : Bonjour* URL : 編集
i-265ねんちゃん
やっぱりわたしらしいって思った!
見抜いてらっしゃる!

また若い(25歳・27歳)男の先生なんよ~
来年は家まで届けてもらおっか~(笑)
2009-07-16 15:05 : Bonjour* URL : 編集
とりあえず・・・
もう噛み癖5年目!
あまり言うとストレスになるし・・・。
今週からカミカミしていたら、スルメや珍味を噛むように言っています。
なんとか噛む癖は、それで押さえられています(汗)

うちのパパなんて、失笑よv-159
サザエさんの舟さんまでの道のりは長いです(涙)
2009-07-16 20:58 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
ごめんね、
先ほどのコメント「一度すると癖に・・・」
 は学級委員の事だからね(。-人-。) ゴメンネ

うちも琴さんが一時爪かむ癖があって
 TVとかで綺麗~な手の人を見る度
「こんな綺麗な手いいね~かんでたらなれないんよ~」って
 言い続け・・・気がついたらなおった感じですハハッ。

私自身手の形が綺麗じゃないからコンプレックスがあるし。

癖ってなおすのホント難しいよね。。。
2009-07-16 21:07 : Bonjour* URL : 編集
私も ひっとんちゃんらしいって思ったわi-278
この おちゃめサンi-194

私も先日、小学校ではじめての懇談に行ってきました。
幼稚園と違って 通知表見せられるし...
ドキドキしたよ。

1号ってば 勉強大好きやねん!!
親が適当やからか なかなかしっかり者やし。
先生もすごく誉めてくれてんけど
「誰に似たのか・・・」って言ったら
「お母さんではなさそうですね(笑」やってi-201
ひどい先生やi-241

2009-07-17 23:07 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
私らしいって思ったぁーー?やっぱり(笑)

1号くん勉強好きなのー?
それはそれは心配なしやねーうらやましい。。。

・・・それにしても・・・失礼な先生やね~!!


2009-07-18 16:29 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
