
-------- : スポンサー広告 :

はじめまして!

今年の梅雨はよく降りますね・・・。
なんだか気分もどんよりしそうな・・・


が、そんな我が家にこの週末琴さん、鈴さん待望のワンちゃんが来ました!

P1000781_convert_20090727064626.jpg

5月3日産まれのヨークシャテリアの女の子「小麦」です。
どうぞよろしくおねがいします!


ず~・・・っと以前から「飼いたい!飼いたい!」ってお願いされていました。
その度いろいろな条件を説明し「飼えないわ、ごめんね。」と泣く泣く言い続けていました。

でも、ばあばがペットショップでこの子を抱かせてもらってる2人を見て
突然「飼おうか!」って。


もう私は「えーーーーーーっ!!」ってその場で周りのお客さんが居るのも忘れ絶叫!!!

「そんなんいいよ、いいよ!」と頑張りましたが飼う事に・・・


ペットを飼うこと、すごくいい事だって私も重々わかっているけど
 本当に責任のある大変なことだし大丈夫か・・・ちょびっと心配もあります。


そんな心配をよそに2人は、ほぼ泣きかけなくらい大喜びで。
確かにその2人の顔を見るとこれで良かったのかも...って思ったり。

その代わり飼う事に際していろいろ我慢しなくてはいけないことや
 頑張らないといけないことが出来てくるよと懇々と説明し納得してもらいました。


とにもかくにもこの夏休みは‘小麦ちゃん‘一色になりそうな気配です。



夜に地区の夏祭りがありました♪
琴さん鈴さんも浴衣に着替え行ってきましたヨ。

P1000769_convert_20090727064541.jpg
(あまりいい画像じゃないですが・・・)


今まで私達夫婦について回っていたけど、今年は急に現地解散のようなことに・・・
2人ともそれぞれお友達といろいろ楽しんでいました。


私の横で旦那君「来年なんてもうお父さん達来なくていいよって言われるかもなぁ・・・」と寂しそう。

こんなお祭りでそんな寂しそうな顔してたらもし彼氏でもつれて来たら
 この人どうするんでしょうか・・・(笑)
超!涙もろいから大変なことになりそうです。



翌日、琴さんがそのお友達と近所のプールに行く約束をしていて
もちろんそうなると鈴さんも行きたいわけで・・・

5年生からは子供だけで行ってもいいけどそれ以下は保護者同伴と学校より言われています。
そんなことお構いなしで子供だけで行ってる子達もたくさん居るんだけど心配だし


・・・で、結局旦那君が「え~っ!夕方から出かけなあかんのに~」とか言いながらも
 三人連れて行ってくれました。

なんだかんだ言っても頼られると断れない性格(笑)



子供達には色んな楽しい事がギュギュッと詰まった週末でした。


さぁ今日(月曜)からはお勉強の方も頑張って下さいよ、お二人さん!!




          salut!










2009-07-27 : ひびのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わ~かわいい♪
Bonjour*ちゃん宅に大きな変化があったんやね。
琴ちゃん・鈴ちゃんもお姉ちゃんになって
きっと大きく成長できるやろね。
また会いに行かせてね。
私もいつかワンちゃんほしいんだ~
2009-07-27 07:41 : Hinata-Bocco URL : 編集
小麦ちゃん、可愛い~v-238
名前も素敵やわぁ。
Bonjour*ちゃん一家で育つと、小麦ちゃんも穏やか~な性格になりそうやね。
会えるのが楽しみ~v-10

琴さん鈴さんの彼氏かぁ。。。
なんだか、旦那様につられて私も泣いてしまいそうわ。
お祭りって、親公認で出来る夜遊びやもんね。
楽しいよね~e-266
2009-07-27 08:28 : ねんちゃん URL : 編集
小麦ちゃんかわいい!!
飼いたいとおもう子どもちゃんたちの気持ちわかる♪
赤ちゃんがやってきたみたいに
しばらく小麦ちゃん中心の生活になりそうね!

子供の喜んでいる姿を見るのはうれしいけど
親は本当にお世話するの??とか考えてしまうよね
うちもいまだに決断できないわ~

2009-07-27 09:36 : chou chou URL : 編集
おはよう♪
小麦ちゃん、かわいいv-10
うちの2人もワンちゃん大好きv-238
社宅だから飼えないので、これはどう頑張っても飼えないわけで。
お友達や従姉妹のおうちのワンちゃんと遊ぶぐらい。
そのかわり、熱帯魚を飼っています(汗)
生き物を飼うのは、かわいがるより大変だよね。
一つ一つ勉強だねv-91

旦那様、段々寂しくなりますね。
うちのパパちゃんもそう。
子供達でどんどん行動範囲が広がっていくし。
楽になった反面、心配も・・・。
2009-07-27 10:27 : はづゆき URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
かなりの大変化です!
琴さん鈴さんもまた人と接するのとは違う
 優しさや思いやりも身につけば・・・と思うんだけどね。

私はパグとかフレンチブルとかが良かったんだけど
 Hinata-Boccoちゃんは希望の犬種はあるの~?
2009-07-27 16:31 : Bonjour* URL : 編集
i-265ねんちゃん
きっとキャンキャンと賑やかになると思うよ~(笑)
`小梅‘と悩んだけど‘小麦‘になりましたー。

いくつになってもお祭りは雰囲気が楽しいね~♪
今年の旦那君はそうでもなかったみたいだけどホホッ

ねんちゃんちの辺りも大きいお祭りがたくさんあるよね!
2009-07-27 16:35 : Bonjour* URL : 編集
i-265chu chuちゃん
私はギリギリまで渋っていた派で・・・。
自分もずっと飼っていたから大変さがわかるだけにね。

でもまぁそれもくるめて責任感を持つ事の
 教育なのかな・・・?って。
実際子供達の嬉しそうな顔を見ると
 飼って良かったんだわと思うしねー。
将来私のウォーキング相手にもなってくれるだろうし(笑)
2009-07-27 16:39 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
はづゆきちゃんちもわんちゃん好きなのね~♪
我が家もかな~り悩んだ末に・・・。

熱帯魚もお世話大変じゃないのー?
ホント飼うとなると‘可愛い‘だけじゃ済まされないよね。
その辺も学んでもらわないと!

男親は特に女の子には別感情なんだろうね~
女親が男の子にそうなように・・・。
2009-07-27 16:48 : Bonjour* URL : 編集
そうそう!ニヤリ
私もお友達のお子さん、男の子が来るとテレ目になりますv-10
やんちゃっぷりが、かわいくってv-10
パパさん達が、娘達を見守る目もきっとそうなんでしょうね♪

生き物を飼うのは、きっと責任感などを養えるはず!
頑張ってねv-91
2009-07-27 21:13 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
やっぱりそうよねー。
私も甥っ子が二人居るんだけど
 すっごい可愛いi-178

母なんかも弟にはやっぱり甘いと言うか・・・。

すっかり2人はお姉さんかお母さん気取りでi-229
2009-07-28 13:29 : Bonjour* URL : 編集
かわいい~!!
もしかして 私がお邪魔した日?
会いそびれた!?

お祭りもあったのね...
覗きに行けば良かった。。。
2009-08-01 03:38 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
そうそう来てくれた日まさに!!!
メールで「出先・・・」って言ってたのはペットショップi-229でした。

お祭りもしかして来てるかなぁ~ってキョロキョロしてみたんだけどね~



2009-08-01 18:19 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
