
-------- : スポンサー広告 :

夏の思い出  in岡山

暑中お見舞い申し上げます。
 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。


夏休み真っ盛り!!
我が家は、岡山に行ってきました。


今年はいつもの‘リゾート‘はやめて何かにふれる旅にしようと・・・。


朝出発してすぐ近畿道・中国道と渋滞につかまったりしたけど
 昼過ぎには岡山へ到着♪


瀬戸大橋を一望できるオーシャンビューのホテル!
もちろん部屋からも!!

P1000803_convert_20090809155901.jpg

あまりの壮大さに家族一同「はぁ~すっごいね~」とため息


子供達着くなり我慢できず海へGO!

P1000806_convert_20090809160453.jpg
こちらは部屋からパシャリ!先に旦那君と海に行っていたので。


P1000811_convert_20090809160526.jpg




瀬戸内と言うこともあり夕飯は‘たこ・鯛づくし会席‘

P1000812_convert_20090809160555.jpg

お刺身、たこ・鯛しゃぶ、・・・どれも美味しかったぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°




翌日は私も大好きな町・・・倉敷へ移動!

P1000826_convert_20090809161025.jpg

初めて友達同士で高1の時旅行したり、結婚してまだ子供が居ない時のんびり行ったり、
 職場のみんなで行ったりと何かと思い出深い町です。


○大原美術館
P1000834_convert_20090809161101.jpg
  アートはもちろん、重厚な建物にも目がいきます。 


cafe エル・グレコ
P1000821_convert_20090809160926.jpg
  大原美術館隣にあるつたの絡まるcafeです。
  薫り高いコーヒーで癒されます。。。


           P1000825_convert_20090809162214.jpg

DSCN1679_convert_20090809162144.jpg P1000819_convert_20090809160828.jpg

           P1000833_convert_20090809162018.jpg

            P1000818_convert_20090809160747.jpg


江戸時代からの情緒を残す町・・・でも古いだけでなく昭和のモダンも取り入れたいい空間。


前日に見たスケールの大きな‘瀬戸大橋‘現代建築のすごさ!
倉敷美観地区のような今と昔がうまく混ざった素晴らしさ!


子供達もあちこち目をキラキラさせて見ていました。


また大きくなってきたら違う感じ方するんだろうなぁ・・・・。
私も夫婦でもっと歳を重ねてからまた行きたいです。



ひとまず‘何かにふれる旅‘は成功だったんじゃないかな♪




今日は荷捌き・片付けで一日の~んびりです。
一日違いでお天気が思わしくなかったので良かったo(*^▽^*)o




          salut!

2009-08-09 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おかえり*
お天気に恵まれて良かったね~*♪

とっても雰囲気のある昭和モダンな建物に
俄然目が行きますe-446
趣があってイイ町だね~*

海と食べ物もとってもe-349

この日だけ見ると一夏の想い出だけど、
ずっと時間が繋がっていて素敵*

ワタシもイイ時間すごしてこよう~♪
2009-08-09 21:57 : ichimusubi URL : 編集
i-265 ichimusubiちゃん
ただいま~♪
ホントなんだか帰阪した翌日兵庫・岡山・四国と
 すごい雨みたいでビックリ!
倉敷いいよ~是非パパ&四葉ちゃん達と行ってみてね。

ichimusubiちゃんちの夏休み
 思いっきり満喫してきてくださーいo(*^▽^*)o
2009-08-10 07:48 : Bonjour* URL : 編集
私も倉敷、大好き~♪

今まで3回行って、1回目は友達と。
まったり堪能したくて、2回目は一人旅。
3回目は長男と2人(下は誕生前)で行ったよ。

海も良いね~。
お料理も美味しそうだ~(^u^)

素敵な夏休みの思い出やね♪
2009-08-10 08:32 : ねんちゃん URL : 編集
i-265ねんちゃん
ねんちゃんも好きなのね~いいよね~倉敷。
一人でも行ってるってすごい!!
もし長男君自立するならその前に
 また‘2人で‘なんていいかもねー。

束の間の至福の時でした。。。
でもまたこれでしばらく頑張れそうですo(*^▽^*)o
2009-08-10 21:48 : Bonjour* URL : 編集
私も学生の頃、友達と倉敷へ行ったよ♪
落ち着くし 情緒があって、ステキよねv-352

子供達がもう少し大きくなったら
一緒に行ってみようかな♪
2009-08-12 03:12 : monica* URL : 編集
お帰り♪
ひっとんさん一家も楽しい夏休みを過ごされているんですね♪
倉敷、素敵v-10
趣のある町並みですねv-238
子供達も海でこんがり日に焼けたのかな?
まだ夏休みはあるけど、素敵な思い出いっぱい作ってくださいねv-266
2009-08-12 07:57 : はづゆき URL : 編集
i-265monicaちゃん
monicaちゃんも行ってるんね~♪
いいよね!倉敷!

子供達もうちはそれぞれデジカメを持たせて
 「好きなとこ撮っていいよ~」って。
そうしたら案外子供の視点っていうか
 おもしろい写真がたっくさんあったわ!
是非僕達大きくなったら行って来てね~。
2009-08-12 15:43 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
子供が出来てからは初めて行ったけど
 やっぱりいつ行っても変わらず良かったです♪
どうだろうか・・・?
関東~東の方、まして北海道からはなかなか行かないよね。
チャンスがあったら是非立ち寄ってみてね。

子供達は「どこ行ってきたの???」ってくらい黒いよi-229
まだ先は長し・・・お互いに。
2009-08-12 15:53 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
