
-------- : スポンサー広告 :

一生懸命のんびりと...

家にいても気持ちのいい風がカーテンを揺らします。

なので....眠くなりますzzz...

でも今はイベント 八尾もの市←★を控えているので寝るわけには!!

でも時々気づいたら記憶が飛びうとうとzzz...してることも^^;


今日は午後からお友達のおうちへ遊びに寄せてもらう予定でしたが

子供ちゃんが熱の為またの機会に延びました。

急にふっ...と時間が空いたのでリストアップしていたするべきことを順にしました。


それも一通り済んだので、一人静かにおやつタイム♪
P1030179+1_convert_20121009144411.jpg
P1030180+1_convert_20121009144438.jpg
今日お友達のおうちへ持って行こうと昨晩焼いたクッキーとカフェオレ♪
プレーンとチョコチップ入りの二種、ザラメをたっぷりつけました!
これ食べたらまた眠くなること間違いない!!



手作りの方・・・ここ数日で出来たものを。
〇秋色ボーダーバッグ
P1030174+1_convert_20121009144135.jpg
全面・後ろ面とボーダー部分が二分割したポケットになっています。
ショルダーは結ぶので好みの長さに♪
紐の先は同じボーダーでアクセントを!



〇帆布のクロッカスステッチのトートバッグ
P1030176+1_convert_20121009144227.jpg
P1030177+1_convert_20121009144344.jpg
紺色の8号帆布なので丈夫!
底板も入れています。


これらも八尾もの市へ持って行きます。



あといくつイベントまでに仕上がるかわからないけれど

一生懸命・のんびりと頑張ろーp^^q




          salut!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-10-09 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

秋は大忙し!

過ごしやすくなりましたね。

ようやく流れ落ちる汗から開放され(時折流れますが^^;)

一年で一番の活動期に入っています♪


10月は「気分的に...」ではなく「本気で!!」忙しいです(汗)

長女琴さんの体育祭に始まり
鈴さんの参観&修学旅行説明会
私のお習字x2
仕事の方土曜日三週連続2時まで(いつもは12時半)
鈴さんお誕生日
琴さんの文化祭
琴さん、鈴さん漢検&英検
私イベント(八尾もの市)
鈴さん修学旅行
私結婚記念日
琴さん参観
その他もろもろ・・・

スケジュール帳がいつもになく埋まってます。

一つ二つ漏れてそうだけど^^;

この予定を真夏にこなすとなるともう滝の汗間違いなしですね。

そこはこのいい日和♪なんとかなっています。



イベント準備の方...

毎回毎回「日もあったからもっと早くからかかっておけば...」と

日が迫ってから後悔します^^;

もちろん今回も...........

よっぽど学習能力が無いんだわと日々反省。

でもまたきっと次回もこんなこと書いてますよ、私(笑)



さて今日も出来たものがあるので、

〇花文字イニシャルのワンマイルバッグ
P1030169+1_convert_20121006002926.jpg

P1030170縲€・狙convert_20121006003016P1030171縲€・狙convert_20121006003049
P1030172縲€・狙convert_20121006003114P1030173縲€・狙convert_20121006003139
左上から時計回りに、茶・「M」、紺・「A」、黒・「B」、紫・「H」

花文字メインにしたかったのでかなりシンプルな仕上がりに。

キャンバスリネン(内袋付)なのでしっかりとしています!

ちょこっとそこまでお買い物...などに使っていただければな~と思います。



明日は次女 鈴さんの12回目のお誕生日♪

午後から妹家族も合流してのお祝い。

また忙しくなりそうな予感です。



          salut!



←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2012-10-06 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嵐去る・・・

この日曜、台風すごかったですね!

携帯の天気予報アプリもこんなの!!
P1030143縲€・狙convert_20120930185835
‘雨のち大雨・嵐‘こんなの初めて見たわー^^;

我が家は長女琴さんの体育祭でしたがもちろん中止。

朝起きた時点では雨も風もなく「出来るん違う~」なんて言いながらお弁当を詰め

でも警報も出だし登校自体も臨時休校になりました。


で、昨日の月曜に開始時間は遅れたものの変更になったので見に行ってきました~。
 (主人はお休み取れず一人で^^;)

日曜開催が平日開催という事もあって保護者も少なく残念。



今回なにやら本部で開会式他マイク放送するとの事、

前日も「ど~しても噛むところがある~」と鈴さん相手に練習したりしていたので

本番噛まないか私もドキドキ!!

なんとか「あっちゃーー!!」って所もなくほっとしました^^


大きくなってもやっぱりわが子の走る姿や競技の姿なんかは緊張しますね^^;



今日は土曜に準備の為登校した代休だったのでお昼から珍しく二人でお買い物へ♪

ちょうど次の土曜が鈴さんのお誕生日で琴さんも「プレゼント買うわ~」って

洋服を奮発して買ってました!

鈴さんが再来週修学旅行なのでそれに着れるように...とのことだそうです。

なかなか優しい子に育ち母は嬉しいです^^

買い物も済み二人でお茶も♪

学校のこと、勉強のこと、クラブのこと、友達のこと、・・・ゆっくり話しました。

なかなかクラブや塾で時間も合わずこんな時間なかったので

すごく楽しいいい時間を過ごせましたね~




さて、また今日も出来たものを

〇スマホケース
P1030164+1_convert_20121003003632.jpgリバティー ポピー&デイジーで
P1030165+1_convert_20121003003713.jpg後ろ側


〇ピンクッション
P1030166+1_convert_20121003003743.jpg
小さな陶器の器でピンクッションを。
このまま飾ってもいいかな~


これらは八尾もの市←★へ持っていきます!
お越し頂いた際には是非手にとってご覧いただけると嬉しいです^^


さぁ、明日は鈴さんの参観&修学旅行説明会

算数の授業らしいのでどんな具合か見てきます。




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。










2012-10-02 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

木立のポーチ

日曜日長女琴さんの体育祭・・・

ですが、どうやら台風が接近の様子^^;

琴さんの学年、小学校の時から‘嵐を呼ぶ学年‘のようです。

林間学舎、修学旅行、お別れ遠足...その他もろもろいつも雨


流れたら月曜日だけどまだ微妙な感じ。

となると水曜日!でもこの日は午後から鈴さんの参観&修学旅行の説明会もあるので

なんだか気ぜわしいな。


まぁ、心配してもなるようにしかならないので^^




さて、今日も仕上がったものを紹介します。

〇木立のポーチ
 P1030128+1_convert_20120929003144.jpg
かなりシンプルに♪

お気に入りの木立のステッチを施しました。

サイズは・・・
 P1030129+1_convert_20120929003214.jpg
手のひらサイズで小さめ♪


こちらは八尾もの市←★へ持っていきます!
お越し頂いた際には是非手にとってご覧いただけると嬉しいです^^



さぁ、明日も天気予報が劇的に変わることを願いつつ・・・・・・




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2012-09-28 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぼちぼちと・・・

朝晩涼しくてなんとも過ごしやすくなってきましたね~^^

食べるものも美味しいし♪

この感じがしばらく続いて欲しいものです。





暑い時期は生地を触ることはもちろん、刺繍の細かい作業ははかどるはずもなく^^;

全くと言っていいほど手付かずでした。

涼しくなりだしてからぼちぼちとチクチク...していたものを

ようやっと仕立てだしています。

今日は仕事...歯科...母の病院の付き添い...と

バタバタしながらも出来たものがあるので紹介を。


〇NOELオーナメント
P1030122+1_convert_20120927234832.jpg
いくら涼しくなったとはいえ先取り過ぎな気もしますが^^;

慌てて撮ったのでリボンの部分が具合の悪いですがちゃんと綺麗にしますので♪

少し寂しいかなぁ~なんて思ったりもするのですが大丈夫でしょうか??




〇KEYホルダー
P1030124_convert_20120927234916.jpg
どれも東欧や北欧のステッチを刺しています。

綿を入れてぷっくりとさせています。

何かチャームを付けるか思案中...う~んどうしよう...




まだステッチだけ完成してスタンバイしているものが数点あるので早めに形に仕上げないと...

気ばかり焦ってしまって空回りしています^^;



おまけのお菓子も♪
P1030118+1_convert_20120927234744.jpg
またもやお芋のお菓子!スイートポテトパイです

市販のパイシートを使ったので超簡単!!

やっぱり秋は食欲の秋♪♪♪

次は栗のお菓子作りたい...そして食べたいな~^^v




この朝晩の気温差のある時期は

‘ギックリ腰‘‘ギックリ背中‘‘寝違い‘になりやすいそうです!
          (職場に来院される方も増えてきています)

なので皆さん寝る際は温かくして休んでくださいねzzzz.....




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。





          


2012-09-26 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
