
-------- : スポンサー広告 :

THE 忘年会

昨晩、キャラメルママとゆかいな仲間達の忘年会!

朝のうちお墓参りに京都の手前まで行き気持ちもスッキリ!

私あまり晩は出ないので数日前からワクワク♪♪♪でした。



みんな主婦・ママなので帰宅時間から逆算し、スタート時間は早めです。


キャラメルママちゃんのお友達のお店での開催でした!

山形料理があれやこれやとた~っくさん出てきてどれも美味しく満腹すぎて・・・
 お腹がはちきれそうでした。
お料理の写真!?.........撮る間もないほど食べ・呑み(私はさほど呑めないけど)・話てたので。


最中ずーーーーっと笑いっぱなしでお腹とあごは痛いし(笑)

女子が集まったらそれはもう話が途切れるはずも無く
昔の恋話...家の話...最近の世の中の話、
作品作りの話は...あったかなぁ?...あったあった(笑)


などなど4時間以上いたけどあ・・・・・っと言う間でした。


また来年も『メンバーでいろんな事を楽しみながらしていける!』を確信できる忘年会でした!

メンバーの皆様、どうぞまた来年もよろしくお願いします。

駅まで向かう道中通天閣が綺麗に見えたのでパチリッ!
P1020057+1_convert_20101220083402.jpg


さぁ、今日は琴さん、鈴さんの懇談。
何を言われるでしょうか・・・ドキドキです。



          salut!

2010-12-20 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

素敵空間 1.un 2.deux 3.trois・・・

寒くなってきましたね・・・。
身を縮めるので肩が凝る!?...痛くなります。


そんな今日お友達と三人で以前からイベントのフライヤーの写真などでお世話になっている
でっぴ夫人←★さんのところへ行ってきました♪


私の運転で吹田までのドライブ♪♪♪


でっぴさんの元へ着いてからまず
でっぴさんのお友達がされている素敵なパン屋さんへ Le matin -ルマタン-へ
P1020030+1_convert_20101211094713.jpg
P1020034+1_convert_20101211094747.jpg
P1020036+1_convert_20101211094816.jpg
店内に入ると香ばしいパンの香りが・・・

 P1020032+1_convert_20101211094912.jpg
奥にはオーナーさんセレクトの素敵な雑貨コーナーが。
なによりこの空間の雰囲気が大好き・・・。

家用に、でっぴさんのおうちでみんなで食べる分にとみんなたくさん買いましたよ!

まだまだ居れそうな店内を後にしてでっぴさんのおうちに行く際
車を停めさせてもらった某高級スーパーへ

そこで見つけた可愛い‘あめちゃん入りのビン‘
P1020040+1_convert_20101211095037.jpg
ドイツのものだそう。

こちらもみんなでお買い上げ~♪


ようやっとでっぴさんのおうち。
でっぴさんのおうちは雑誌にも載っちゃうどこをとっても素敵空間・・・。
ため息ものでした。

美味しい~ミネストローネを準備して下さっていて買ってきたパンと一緒にいただきましたー!
P1020038+1_convert_20101211094940.jpg

楽しい時間は・・・・・っと言う間(涙)
帰宅時間が・・・。

現実に戻ります・・・が、帰り車中もキャーキャーワーワーでなかなかの素敵空間で楽しいんです♪



・・・と言うわけで本日の素敵空間 1un 2deux 3trois でした。



あっ、Le matin -ルマタン-で一目ぼれして買った可愛いもの
P1020039+1_convert_20101211095012.jpg
伝統工芸の彫り師さんがデザイナーさんのデザインを元に彫られた水牛の角のブローチ。
可愛くないですか~!!

このブローチのラッピングに付けて貰ったフランスの切符・・・
これを、以前でっぴさんに頂いたマグネットボードカレンダーに一緒に!
P1020044+1_convert_20101211104744.jpg
このもまたまたカレンダー可愛くないですか~!!

でっぴさんの撮られた写真がボードになっていて、付属のエッフェル塔やキラキラのマグネットで
カレンダーやレースペーパーを自由にアレンジ出来るんですよ。
(* loftで販売中です!)

大切にしよう・・・。


でっぴさん本当にありがとうございましたー!また行きますっ!!


          salut!
2010-12-10 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

美味しい!楽しい!嬉しい!

今日は温かかったですね~
10月くらいの気温だったそうです。

そんな中お友達6人で鶴橋 御幸の森ツアーへ♪
P1020021+1_convert_20101206232153.jpg

6人寄れば賑やか賑やか♪♪

コリアタウンの前に行列の出来る美味しいコロッケを買いに行き
家の分を買って・・・その場で食べる分を一つ追加(笑)
懐かしい味のする美味しいコロッケでした!

それからメインの方へ・・・。

商店街のはずれにある「冷麺館」で昼食!
P1020022+1_convert_20101206232227.jpg
どうです!!??
見た目通り、予想通り辛い!!
でも具沢山・あさりのお出汁が効いていてすっごい美味しかったぁー。

しばらく体がほっかほかでした。
食事中も最近の世間の話題であ~でもないこ~でもないと賑やか♪賑やか♪

食後ぷらぷらとお買い物をしながらお茶をするお店へ移動~

「韓茶カフェ」
P1020024+1_convert_20101206232254.jpg
以前一階のお土産屋さんで買い物はしたことあったけど2階のカフェスペースは初めて!

すごく落ち着いた雰囲気でよかったです。

食後間もないけどデザート!韓流パフェ(あずき抹茶)なるものを。
P1020028+1_convert_20101206232323.jpg
満腹なはずなのに・・・美味しく頂きました(笑)


お土産も色々たくさん買って帰ったので夕飯に家族で食べましたよ!


夕飯後のんびりとしていたらお習字の先生からメールが・・・。
実は先日終了したイベントロードの最中ペン字の師範試験があり提出していました。

その試験結果、
「試験合格しましたよ!おめでとう!」との内容。

昇段試験は年に3度ありますが最期の師範試験は年に1度のチャンス!
今回初めての挑戦で...でもイベントも重なって...夜な夜な平行して練習したりしていたので
本当に嬉しさもひとしおでした。

小学校の卒業文集で将来の夢『お習字の先生』って書いたことをふと思い出しました。

まだまだとるべき課題は残っているので精進していきたいです!!
継続は力なり・・・。



本当に美味しい♪楽しい♪嬉しい♪一日でした。



          salut!
2010-12-06 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

奈良へぶらり・・・

火曜日お友達の愛ちゃんと奈良ぶらり・・・。

久しぶりに一緒にお出かけ♪
目的地までの道中、久しぶりな分たまった話がわんさかと!


前から見たかった雑貨屋Ton Tonさん
P1010816_convert_20100930083126.jpg

P1010815_convert_20100930083100.jpg
残念ながらお休み・・・あ~あです・・・。


でも同じ敷地内にあるcafe OMO屋さんがちょうどOPEN時間だったので早めのランチをいただくことに!
P1010818_convert_20100930083148.jpg

P1010821_convert_20100930083223.jpg
二人とも今日のランチ‘茄子とひき肉の生姜炒め‘に。
素朴な感じで美味しかったです。

食事中も話す...話す.......
気づけばなんと2時間弱もの長居(汗)


続いて古物雑貨 山ぼうし商会さんへ移動
こちら田んぼの真ん中にポツン...とあります。
P1010824_convert_20100930083357.jpg

物静かなおじさんが一人で居る店内は欲しいものの宝庫でした。
P1010822_convert_20100930083246.jpg
P1010823_convert_20100930083314.jpg
おじさんとのやりとり
「これはいくら?」
「う・・・・・・・ん、2個で○○円」みたいな事が楽しかったです。


お店を出て、「ランチのときデザートなかったしお茶行こう!」ってなり
愛ちゃんお勧めのcafeへ

・・・・なんとお休み(涙)

もう一軒の方にとなったけど少し離れているみたいで今日はタイムアップ~。




本日山ぼうしさんでのお買い物
P1010827_convert_20100930083437.jpg
P1010829_convert_20100930083505.jpg
アルミカップは愛ちゃんから頂いちゃいました!
お菓子の焼き型や頂いたアルミカップが
おじさんが「う・・・・・ん、2個(3個)で○○円」の品です。


一緒に写してる薬ビンとアンティークのシャンデリアパーツは
先日四天王寺さんの骨董市に連れてもらったときに買った物です!


お互い、自身・子供・近況などなど話の尽きることのないお出かけでした♪
サプライズな話もあったりしてホホッ
愛ちゃんまた行こうねーー。

          

         salut!
2010-09-30 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

遠足♪◆伊勢・鳥羽路◆

昨日、お友達&その子供達・・・総勢23名(大8・小15)の大所帯で
 伊勢・鳥羽に遠足に行って来ましたー♪


さすが大所帯!それはそれは賑やか!!!
往路3時間もあ・・・・っと言う間でした。


宇治山田で下車しバスに乗り継ぎ伊勢 おかげ横丁
P1010700+魑・鄒ス繝・い繝シ・狙convert_20100826225441

お伊勢参りを想わせる情緒ある町並みでした。


前もって予約を取ってくれていたので
まずは昼食場所であるお店 すし久に直行!
natukousi_convert_20100826225541.jpg
kousi_250_convert_20100826225604.jpg
清流五十鈴川を窓下に見下ろせる雰囲気のある店内・・・。

お料理もこれまた前もって予約を取ってくれていたので
席に座るなりすぐに並び始めました。
natuosusumezen_convert_20100826225625.jpg
勉強不足でしたが‘てこね寿司‘が有名らしくそれを含んだ季節のお膳。

すごくないですか?このボリューム!
子供たちは大人の鴨素麺や鰻巻きなんかを分けてということで‘てこね寿司‘単品に。

でもこの単品がまたすごい量でみな親子で大騒ぎでした。
*そんな中我が家のお嬢さん達おすし完食した上に私のお素麺や鰻巻きも助けてくれました。(恐るべし食欲)


お腹を予想以上に満たし気になる‘おかげ横丁‘散策に!!
またこちらもあちこちで美味しそうなものがあり
各々歩きながら食べるものやお土産をお買い物♪(別腹なんですよね~)

その後子供達が食事中から気になっていた五十鈴川での水遊び!
P1010711_convert_20100826225755.jpg
ズボンが濡れるなんて何のそのでみんな必死でお魚とり!!!

やっぱり子供はこういうのが一番好きなんですよね~♪

でもでもまだ予定があるので鳥羽へ向かう電車に乗るべく移動。
P1010714_convert_20100826225721.jpg
...が、見つけてしまいましたうちのお二人さん!

海産物の炭火焼
目がないのでやはり「ウニ食べた~い」ときました。
ご飯食べたところだし「じゃあ一つを分けよう!」となり
それはそれは美味しそうに食べ始め
....「ご飯欲しい~」って。
一応道中お腹すくといけないのでおにぎりを持っていってたから
それと一緒にお友達のSちゃんやAちゃんと頬張ってました。
(ホント胃どうなってのかなぁ)

予定より一時間ほど遅れで鳥羽へ向かえました。
こんな遅れたりする事も旅の思い出ですね。


鳥羽ではフェリーに乗りイルカ島へ。
P1010723魑・鄒ス繝・い繝シ_convert_20100826230017
フェリーでは各自持参のパンをかもめやとんびに!


島に着きすぐイルカのショー
(こじんまりだけどやっぱりイルカには癒されます)

フェリーまで時間がありもう一つの小さなプールにもイルカがいるので
みんなでそこに見に行くとナントそこでも臨時のショーをしてくれると!
間近に見るイルカに子供達も釘付けでした...もちろん大人もね!
P1010731魑・鄒ス繝・い繝シ_convert_20100826230052


ここまでで計画してくれた予定は余すところなく終了し帰路へ!


電車に乗ったら子供達撃沈zzz...と思いきや元気元気
ホント若いって素晴らしい・・・・


帰りは4時間弱揺られ無事帰り着きました。



一気に書きましたが、本当に充実した有意義な一日でした♪

今回の事を計画や予約してくれたお友達に親子で感謝です。
ありがとうね



そうそう、余談ですが今朝鈴さんに
「絵日記に昨日の何書くの?」と聞くと
「ウニ食べたとこ~!」って。
「あんなにたっくさん色々したりしたのにそれかーーーーいっ!!!」と
  思わず突っ込みいれました。




          salut!
2010-08-26 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
